R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

カテゴリ: おうちごはん

こんばんわんこ。
生きとりますよ、かろうじて。

とりあえず仕事が一段落し(たつもり)、クソ猛勉強は続いとります。
毎晩夜ご飯作っておふろ上がった後も終わらず、夜中0時過ぎまでPC食らいついとります。
引越しの準備もねダンボールがそのままになった状態で詰めてません…。
60箱だぜ。頼みすぎたぜ。
IMG_1607
荷造りは最後の土日でやろーっと!来週だけど( ´,_ゝ`)

岩手に行った。仕事で。
韓国冷麺は食べたことあったけど、盛岡冷麺初めて♡
めっちゃ美味しかったー!
新幹線で盛岡ついてほとんど時間なくて一人ランチだったんだけど
焼肉も一緒に食べたかったぜー。
FullSizeRender

しかしテレワークのランチは作る時間も食べる時間もなくてこんな日もある。
 FullSizeRender
これはこれでヨシ

夜は夜で作るときもあれば外食もあり。
FullSizeRender
⬇︎これは例のどうやって作るかわからないが彼自作の美味いソース
IMG_1625
とんかつとんきもしばらく食べおさめかなー。
FullSizeRender
キャベツはおかわり!

気分転換にサンマルクで勉強したり。
学生に混じっておばちゃんは老眼鏡かけて頑張ってるよー、みんな!
IMG_1599

リノベーションはほぼ終わってる模様。
こないだ行った時のキッチンはこんな感じでした。
FullSizeRender
まだ色々付いてないね。水栓とか!
床は無垢フローリング、キッチンの床だけタイルにしてます。
アイランドの裏側ね。見えてないけど…。
っていうかさ、、
住む前にもう飽きてきたんだよ!!!!
いろいろ建築士さんやら業者さんと打ち合わせしすぎて。
でもまぁ55歳までは住もうとは思ってる。
とは言いつつ、今の家も買って6年で買い替えだからな、
55歳まで気持ちが保つかどうかは不明。

つーわけでそろそろ夜ご飯作りまーっす!
あと1週間で引越しなんで冷蔵庫食材とりあえず減らしたいんだー。
しょうもない写真ばかりの近況報告でした!すまん。

次は新居かな。
WiFi繋がってからかな。
ばいなら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

うぉーーーー、またこんな時間になってもうた。
夜分失礼いたします
なんだこのパンダの絵文字かわいいな。ぐすんって泣いてんのか?眠たいんか?
ドウデモイイ。

今日は結局ツイッターでコメントした夜ごはんを終えてから
11時近くまで仕事と課題こなしてまして、
その後YouTube見ながらHIITやって(8分間のプログラムでヘロヘロ&汗だく)
シャワー浴びてたらこの時間になっちまいました。
櫻井君と相葉君結婚したね!!!
ドウデモイイ。

先日のね、バウルーのホットサンドメーカーで作ったホットサンド、
やっと写真撮ったよ。出来上がりこんな感じよ。
IMG_1871
ダブルだから真ん中も切れる。
この日はたしか、ハムチーズ玉子キャベツ入れたと思う。
断面図(私のかじりかけですんません!!!!)。
IMG_1874
8枚切りの食パンほぼぺったんこだけどふっくらしてんだよー。
周りの部分はカリカリで美味い!!


⬆︎内側がテフロン加工になってるからお手入れもしやすいからさ。
こういうやつでよく、買ったはいいけど使った後が面倒とかで使わなくなるってこともないし。

眠い…書きながら眠い…。
あ、そういえば今日は新総裁が決まりましたね。
それより高市さんの眉毛ってアートメイクなんかな。
ドウデモイイ。

続けて飯テロ系行きますが(この時間に)、
先日、大井町の老舗洋食屋さんに友達と行って、
メンチカツ定食頼んだらわらじ出てきたよ。
IMG_1872
何気にごはんも相当な山盛りだったんだよ。
また行こーーっと ⬅︎太る。

引越しに向けてはですね、少しずつ片付け始めてます。
断捨離ね!!
もちろんこんまりメソッドよ!!
基準はときめくかときめかないか。
Tシャツ類をこんまりメソッドで断捨離ったら4枚しか残らんかった…。
そこで気付いた。
47歳のオバハンがTシャツなんかでときめくはずもない。
 IMG_1875
Tシャツと部屋着、下着、ヒートテックエアリズム系でこんなに出たよ。
まだ外に着ていく洋服は手をつけていない…。
外出着の方が多少はときめくと思うんですが(*´ェ`*)

ついでに本類も断捨離ってたらコロナ前に行った
ニューヨークの旅のしおり(友達の手作り)が出てきた。
IMG_1876
ちなみに、ニューヨークは(昔のブログに書いたかもしれないけど)
ただ物価の高い新宿です。
エンパイアステートビルから見下ろした夜景は、これ歌舞伎町?!ってレベルだった。
SATCのような女性が闊歩してるのかと思いきや、
みんなUNIQLOかH&Mの黒いパンツに革ジャンみたいな格好してた。
住むなら断然東京。(100%個人的な見解です)

で、話が脱線してしまったけれど、
新居のキッチンは全て造作なので、キッチンの収納も入れるものに合わせて
全部作ってくれるらしく、、、そんなの入ればいいと思ってる私にとって、
何入れるかなんて、しかもキャニスターのサイズとかあらかじめ決めて
棚の高さやら全部指定してほしいとか言われて、
もう半分投げ出しそうです…。っていうかすでに投げ出してる。
IMG_1877
こんな感じに。
こんなん全てのキッチンのカウンター収納考えられるはずないわ、この私が。
まぁ実際出来上がったら入る場所に適当に入れよう…

ということで今宵はそろそろ寝ますね。
緊急事態宣言が明けて、バレエのレッスンも復活する模様。
行けるかな、この体型で。
行かないとますます酷くなるんだけど。

おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


おひとりさまランキング

どうもこんばんわー!
なんか最近疲れっぽいのか、今日は仕事で埼玉まで直行して
帰ってお家着いてからそのままソファで爆睡してたわ…
気づいたら17時からのWEB会議始まってた。
やばいわー私。
そんで起きたら汗だくだったし。
熱でもあったんかいな。
わたくし間違いなく孤独死予備軍であるので、
音沙汰なくなったらそういうことで皆様ご理解ください(●´ω`●)

さてさて。
ツイッターにも載せましたが昨日ね、お友達の家への手土産に
近所のカフェにフルーツサンド買いに行ったよ。
IMG_1867
圧巻!!
みかん、梨、パイナップル、メロン、ぶどう、いちじく、、いっぱいあったけども、
100%自分の好みで、赤肉メロンとシャインマスカットにした。
それを買って、kuraさんのお家に遊びに行きましたー♡
(徒歩で。ツイッターで自転車のじいちゃんと競争してたのはこの道すがらです)
IMG_1866
カットしてくれたので両方食べれたぜ。ありがとうよー!
アラビアの皿にオシャレに盛り付けてくれたさ。ありがとうよー!
もうパンの部分がほとんど感じられないくらいの果物のジューシーさであった。
写真撮り忘れたけど、一緒に出してくれたクラフトコーラと水出しアイスコーヒー旨かったなー。
コーラはまぁ太るから我慢するとして(今もこれ書きながらコカコーラ飲んでますけど)
水出しアイスコーヒー、私も買って作ってみようかな。在宅用に。

今週は気付けば2日も祝日あったじゃないですか!
なので果実園にも行っちゃったんだよ。
IMG_1868
完全に生クリーム祭りだな、この1週間。
甘いもの苦手な人からしたら
この3枚の画像で胸焼けするんじゃないかってぐらいのアレですわ。

もう一つ胸焼けするとしたらこっち系ね。
これはハリウッド系とでも命名しようかww
IMG_1869
600g分のスペアリブと、じゃがいもから作った皮付きポテトだぜ。
これ、平日の残業後に作り始めるというタフさ。
食に関する欲がハンパないわ私。

また食べ物系の話ばっかりになっちゃったなー。
そういえばネイル復活第2弾で早速派手になってきたわ。
IMG_1870
爪伸ばしちゃってるからね。ウクレレ弾いてないし。
 
さー明日もお休みかー、嬉しいな♡
でも勉強と引越し準備しなくちゃなんだけどなー。

とりあえず今日は何も考えずシャワー浴びて寝よう。
(自分にとことん甘い
そいではまたー!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

超ごぶさたです。ご無沙汰です。
2回言いました。

今日もどうでもいいこと書きますねー。
新宿のIKEAでこれ食った。
IMG_1855
すごい色よね。でもよくわからんけど地球にいいらしい。
つまり植物性らしい。
ってことは、この青色、合成着色料じゃないのね。
植物から取れる青色色素ってなんだろう。

あとはねー、どうでもいいけどとりあえずご飯写真貼っとく。
IMG_1856
IMG_1854
IMG_1853
IMG_1857
一番上のタッパーに入った謎の黄色いソースは、
よくわからんがいつも彼が作る、辛いソース。
こないだ作ってる過程を少し覗いたら、クラッカーとか入れてミキサーかけてた。
ポテトとかゆで卵とかサラダにかけても美味い。

そんでまたどうでもいいけどね、
今更ながらに滝沢眞規子さんのファンになりました(●´ω`●)
たまたまyoutube見てたら彼女のチャンネルにあたり、
なんだろう、あの美貌にして全く気取ってなくてサバサバな感じと
家事がパーフェクトでご飯もちゃきちゃき作れるのと
旦那に対する冷たさと愛犬への甘やかし方の差の激しさに悶えてしまったww
しかしあそこまで綺麗で子供も3人もいて仕事もこなしてあの豪邸は凄まじい。
憧れしかない。

そんでー、私今月から来年7月までおよそ1年間、研修とダブルスクール始まりまして
仕事もクッソ大変な上に、毎週授業&予習復習&課題レポートの提出とかいう
鬼のような日々が始まりまして、もう、本当にイヤだ。
会社から指名されて行くんだけど、意識高い人ばっかり集まる学校、行きたきゃねーよ!!!
これ終わったら自ずとスキル身につくんだから、絶対給料上げろよ!
と好き勝手思ってます(*´Д`*)

新居のリノベーション工事もとうとう始まりました。 
始まる前に同じマンションとご近所さんに挨拶回りもしてきました。
めんどくせー。
まぁ工事うるさいしな。仕方ない。
結局リノベーション工事で800万円くらいです。
とっとと予算オーバーしてるけど、まぁいずれ死ぬしいいやw←どういう解釈ww
また途中経過見に行って報告しますねー。
なんて、一度も現地写真すら撮ってないからビフォアフターすら載せられん笑笑

ツイッターにも少し書いたんですが、こないだ夜に久しぶりにランニングしたんですよ。
めっちゃむしゃくしゃしてて、もうこれは走りに行くしかないと。
で、途中、信号待ちしてたんですよ。
そしたら誰かが後ろからどーん!って私に体当たりしてきて
私も(えっ?知り合い?誰だろ?)と思いながら、後ろ見たら
全然知らない、もう半分くらいは歯がなくなってる痩せ細った爺さんが
めっちゃ満面の笑みで、私のスニーカーのかかとを何度も踏んできてて
その屈託のない笑顔に、あれ?この爺さん知り合いだっけ。と思いながら
でも絶対変なやつだ、だってホームレスじゃんその格好!という結論に至り、
青に変わった瞬間、結構なハイペースでランニングしちゃったわよ。
世の中いろんな人がいますからー。
でもこの1週間くらいまたトレーニング頑張ってるよ。
宅トレも。さすがに太りすぎてやばい。
がんばるぞー!!

あーーーーーー勉強がヤダ!!
引越しの準備もヤダ!!
ストレス溜まってそー、私!!!

ではー♡
皆様も無理しないでくださいねー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわー。
熱中症アラートが出て「できるだけ外出控えてください」って
スマホのポップアップとかに出てくるんですが、
テレビつけたらお台場の大腸菌いっぱいであろう濁った水の中を
必死で泳いでるオリンピック選手や、
90分で決着つかず延長戦強いられてるサッカー選手を見るにあたり、
感染拡大予防のため「できる限り都県を跨ぐ外出はお控えください」って
方針出されてるけど、テレビつけたら外国からいっぱい選手来てるしな、
って思ってしまうあたり、
人生というのはなかなかに一筋縄で論理的で整合性もって語れないんだと
改めて気付く47歳夏。
 
最近寝ても寝ても眠くてですね、
今日も8時半に起きて、すっぴんのまま9時からテレワーク始めたんですが
昼間も眠くて仕方なくって、エンジンかかったの16時くらいでした。
夜はオンライン送別会。
あーー最近ろくな仕事してないなー。
報酬の半分も仕事してないわ。
今日だって仕事中、このアイス2本食べちゃった(*´ェ`*)
IMG_1826
あかん!
夏バテるわ絶対。
夜ご飯、プリッツと水ようかんとコーラだったしwww
菓子だけで済ます夜ご飯ってサイコーですな。 
1人だとこういう夜があって非常に良い。ストレス解消になる。
やっぱり誰かと四六時中一緒にいるっって私には無理そうだわ。
 
IMG_1827
IMG_1828
料理作ること自体はストレス解消にもなるけど、何を作るか決めるのがストレス。
わかります?w
ましてやこれに弁当まで作ってる人、ホント尊敬する。
あの四角い箱に何種類か何かしらを詰めないといけないハードルの高さ。
計り知れん。

短いですが眠いので寝ます。
明日明後日はハードワーク。たまにはいいね。
おやすみなさい💤

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ