R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

カテゴリ: 美容

あと1日で4連休だぁあああ♡
四十九日で広島帰りまっす!!
オリンピックの東京から離れまっす!!

眠いのでとっとと本題入りますねー。
梅雨明けしてめっちゃ暑いけども、テレワークの時は
いつもこれに冷たい飲み物入れてテーブルに置いて仕事してます。
IMG_1819
昔流行ったメイソンジャーのプラ版で。
二重になってるから氷もずっと溶けない&結露もつかない。
ハワイで買って愛用してて、一度落として割れたから、
友達に頼んでハワイで同じの買って来てもらった。
ぐらい夏はずっとコレっす。
だいたいアイスカフェオレ飲んでるんだけどねー。
コップに氷入れた飲み物だと、WEB会議でも飲むとき毎回
「カランコロン」って氷の動く音するんだよね。 
でもこれだとストローだし蓋してあるしで、その音も出ない。

んで、またデブ活&トンカツ食べに行ったでござる🐷
IMG_1820
私はとんき派なんですが、彼が大宝派なので、最近はこっちが多い。
とんきは熟練のおじいちゃんが揚げてくれるけど、こちらは外国人。
でも美味いよ。

それと、超久しぶりにマツパやりました。
マスクでさ、目しか出てないからまつ毛くらい手入れするかー、と思って、
エクステでもよかったんだけど、最近新しい次世代マツパみたいなのがあるらしく、
試しにやってみようと。パリジェンヌなんたらとかいうやつ…。
結果、、、画像がわかりにくてすんません。
本来であれば両目載せたいところだけど身バレ懸念で片目だけで。
IMG_1821
しかも今風呂上がりに撮ってるんで、もちろんマスカラ付けてないんですが
それにしてもわかりづらいっすね…
結論としてはもちろん自まつ毛をカールさせるだけなので
エクステほど長くなないんだけど、昔のマツパより根元から上げられるらしく
ビューラーでやる手間省けるくらいちゃんと上向いてる感じですかね。
これにマスカラ付けたらもうちょっとだけ主張できる感じのまつ毛になりました。

はー、寝ますわ。
また連休明けぐらいにー!
頑張れニッポン🇯🇵


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

またまたこんばんわ。
本日2回目の投稿です。なぜなら一人で自由だから(´∀`*) 

今日は美容院行ってたんですが、美容師と鶏肉の話になりまして。
私も自覚ありますが、家でも料理で鶏肉めっちゃ使うし、
ケンタッキーやらファミチキやらでめっちゃチキン食うんですよ。
マックのチキンタツタとかもだけど、普通に焼鳥とかさ、唐揚げとか。
でね、この世界中にそんなにニワトリ🐓存在すんのか?って。
めちゃくちゃ鶏肉消費してて、世界中の人が食べてるのに
なんで世の中からニワトリいなくなんないの?
世界の山ちゃんとかで「とりあえず手羽30本」ってオーダーするけどさ、
その時点で確実にニワトリ15羽死んでるからな。 
恐ろしいわ。
いかに人間様がひどい生き物か、って痛感するわ。って話。

それで思い出したんだけど、最近Netflixでアメリカのギャング系の
映画見てさ。ギャングだから、殺すシーンとか拷問するシーンとか
目を塞ぎたくなるような残虐なシーンもあるわけ。
そん中で、生きてる人の舌をペンチで引っこ抜くっていう場面あって
うわぁああああグロいわーー、って思いながら見てたんだけど、
その後焼肉行って牛タン頼んでモリモリ食べてる自分いたわ
タン焼きながら思い出したの、映画のこと。
われ食っとるやないかい!と。

それで言うと、これも前にブログで書いたと思うけど、
うち、熱帯魚飼ってて、小さいテトラとかなんだけどさ
やっぱり死ぬと可哀想って言うか、死んでる姿見るとすごい落ち込むのよ。
ちっちゃくても生き物だし。
だから熱帯魚飼って以来、小アジとかきびなごとか南蛮漬けする時とかに
「ホントごめんね、マジごめんね。」って言いながら胸をひどく痛めて
調理するようになったの。
できれば、むしろ調理したくない。 熱帯魚と重なって無理だよ。
っていう話を友達とご飯食べながらしてたときに
「っつーか、あんた今寿司食ってるけどな!」と言われて
ハッと気付いた愚かな私
われ魚ナマで食っとるやないかい!と。

私って生きてるだけで罪犯してるわ

さて。
楽天スーパーセール始まってるんでいっぱいポチっております!
また報告しますねー。(忘れる可能性大)
髪の毛は今回結構明るめにしてもらった。
できれば金髪にしたい。部長だから無理なんだけどwwww
IMG_1732
これは美容院行った後に、パーソナルトレーニングいって帰ってきてから撮ったから
髪ボッサボサですみません…。色味だけで。
パーソナルトレーニングは久しぶりだったんでストレッチだけしてもらったんだけど
クッソ痛くて30分で汗びっしょりになって、終わった後
全身の血のめぐりが良くなったのか、温泉浸かった後みたいに身体ぽっかぽかになったよ。
「ぼっちさん、あと810分ぶんのチケット残ってるんで
  次から30分じゃなくて90分やりましょう。」と言われた。
家に閉じこもって動いてないからなー。
柔軟性と筋肉取り戻したるわぃ!!

ではー!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

どーもぉー。
本日も真夜中更新でご迷惑お掛けします。
と思ったけど、今、夜中の1時半ですが、
LINE通知されてしまうと睡眠の邪魔になってしまいますので
初めて予約投稿してみますね(*゚∀゚)っ
やり方下手くそでリアルタイムに通知行ったらすみません

今日はね皮膚科に行ってみました。
歯医者以外の病院とは珍しいでしょ!
あ、こないだ泌尿器科行ったばっかりだったww
せっかくマスクしてるからさ、シミのレーザー治療か
何年か前にやったままにしてるフォトフェイシャルもう一度やってみようかと。
っていうか、マスクの擦れでシミ浮き出てきたんだよね!!
(おそらく普通に老化が原因だがほっといてくれ)
んで、初診予約なしで受付時間ギリギリに飛び込んだら
まぁ、患者多いこと。
待合室に20人くらいいた!!
そこって普通の皮膚科だけじゃなく、
美容形成とか自費治療のアンチエイジング系の治療もあって
私はシミ取りだから自費治療なんだけど、
最初は保険適用の皮膚科で診断してもらうことに。

で、先生の診断は、
『肝斑も少しあるからまずはそれをなくしてからじゃないと、
   今レーザー当てちゃうと逆に色素沈着起こす。』ってことだった。
で、とりあえず1ヶ月飲み薬と塗り薬で肝斑の様子見しましょう、と。
そして、ビタミンC、E、トラネキサム酸、ハイドロキノンクリームを処方された。
IMG_1706
初診料+薬たちで4,000円だった!
お得じゃない!?1ヶ月分だよ。
ドラッグストアでハイドロキノンのクリームなんて買おうもんなら
含有量は医薬品より少ないはずだけど5,000円くらいするよね。 
だからこんなに患者さん多いんだ、と納得したよ。
みんな美白の処方もらいにきてるな(●´ω`●)
私も今までone by KOSEのメラノショット、高い金出して買ってたけど
これからは皮膚科でもらおうっと 

たまにTwitterに載せてますが、おうちごはん。
IMG_1705
テレワーク中、ずっと下ゆでして肉柔らかくして手間かけて作った角煮。
圧力鍋買おーーっと(*´Д`*)
普通の鍋で作るのめっちゃめんどいわ。
IMG_1707
これは今朝の朝ごはんなんだけど、昨日の夜のポテトが残ってたから付けたのよ。
そしたら彼が、パンとポテトは炭水化物とりすぎだって言ってきたんだけど
おまえが冷凍ポテト全部揚げたんだろうがー!!!
ああいうの1袋全部一気に使わないんだからな、日本人は!!!
…まぁいいや。

なんかさーーーー、コロナね。
もしかしたらとても大変なことになるんじゃないかって思うことがある。
ワクチン効けばいいんだけど、
世界的に全人口の数%くらいの命が奪われるほどの
とんでもないことになるんじゃないかって。
なんか、そんな風にふと思うことがあるのね。
基本的に楽観家の私ですが、まだまだ今は序の口であって、
これから悲惨な状況を目の当たりにするんじゃないかって。
世の中が混乱する前に、
元気なうちに、美味しいもの食べて
幸せにできるだけ浸っておこうっと♫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

真夜中からこんばんわー。
今日は朝ゆっくりおきた上に昼寝しちゃったもんだから
この時間も余裕で活動しまくって早速夜型人間になっております。
この先の年末年始、思いやられるな。。。

私はすぐ記憶をなくすので、
たまたま見つけた朝日新聞の2020年振り返り映像を見て
しみじみ、こんなことあったよなぁ、と思い出しました。
 

先日、会社のセミナーに参加したんですよ。
女性キャリアアップセミナーっていうやつ。
パネラーとして、登壇者としてですよ。
女性の経営職にキャリアを語ってもらうっていう主旨のね。
この私が、キャリアを語るんですよ。ウケるわ。
ライフラインチャートみたいな、人生の波を時系列に表すグラフ準備してくれって言われて
大学卒業時が頂点でその後急降下、サラリーマン人生ずっと低め安定のグラフ出したわ。
そもそも私、そんなに起伏激しくないし。
何も考えず、喜ぶことも落ち込むこともなく、淡々と生きてるんで。
そんで、そのグラフはこの先の未来も描いてくれって言われたんだけど
51歳の時点でプツっと切っといた。(おそらく)寿命につき。
社内の若い女性がセミナーに参加してくれて、みんな将来のこと計画的に考えてて
出世やキャリアのこと悩んでて、そんな若手の悩みや質問に答える役よ、この私がwww
人事からは、好きなように話してくれて結構です、と言われたからさ、
いろいろ正直に答えましたよ。
「マネージャーになりたいといつぐらいから考えてたんですか?」
➡︎「なりたいなんて思ったことないです。目の前の仕事をしっかりやり続ければ誰でもなれます。」
「オンとオフの切り替えはどのようにされてますか?」 
➡︎「どちらかというとずっとオフです。」
「今までで一番苦労したことはなんですか?」
➡︎「すぐ忘れてしまうので覚えてないです。それくらいの苦労しかしてないです。」
「入社3年目ですが、自信がつきません。どうしたらいいですか?」
➡︎「私は入社5年目まで毎日辞めたいと思いながら働いてました。でも、5年続けると仕事が自分のものになってきます。そこから初めて働く楽しさと自信が少しずつ付いて来ます。」
「周りに女性が少なく、仕事がしづらいです。やはり男性優位だと感じてしまいます。」
➡︎「自分から男女の区別つけてる時点で負けですね。私は性差で不自由を感じたことはありません。」
「仕事で頭の中も気持ちもいっぱいいっぱいで、毎日疲れてしまいます。」
➡︎「私は、仕事とプライベートの比率は4:6くらい。一歩会社の外に出たら、パソコンの電源落としたら、平日夜も週末も一切仕事のことは考えずにプライベートを楽しんでます。」

他も色々出たんですが(忘れた)、ほぼ模範回答ではなかったと思うので、
今回初めての女性キャリアアップセミナーだったみたいだけど、次回は呼ばれないなwwww

さて。
昼間にサクッと渋谷のマツキヨ行って来まして、化粧品買い足して来ました。
1万円ちょっと。
そしたらまたもやたくさんサンプルもらったぜー。
IMG_1699
こうやってリアル店舗とネット通販と使い分けて、お得な買い物すべきだな。

では!
今日は立て続けに2本もブログUPしちゃったわ(*´Д`*)
寝ますねー。
おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわーあ。
サクッといきますね。

仕事が大変っす(´;ω;`)
慣れない。今の立場。
やっと1ヶ月たったけど、ほんとつまらんなぁっていうか、
私、自己実現のために仕事してるだけであって、
会社の経営状況とかどうでもいいんだけど。
そうも言ってられない立場とは分かってるけど、
でも、つまらん。 
でももう少し頑張らなくては。 今の立場で実績残したい。

今日は髪の毛切りに行きましたー。
あ、正しくは白髪染めしたくて行きましたー。1ヶ月半ぶり。
前回、もうこの美容院二度ときたくないって思ったから、
新しいところ探して初参戦であった♡
家から徒歩3分のところだけどな。
IMG_1643
入り口からしてカフェかな?っていう佇まいで、
中入っても、受付がこんな感じでほぼカフェだった…。
入ったら飲み物のオーダーすぐ聞かれたし。

次もまたここ行ってみよーっと。
今度の美容師は、落ち着いた感じの男だったんで(*´ェ`*)
バカっぽくもチャラくもなかった!
今回のトリートメントは初めてのメーカーのやつだったんだけど
すごい髪質柔らかくなった。
linkっていうサロン専門のブランドのようで、買おうとしたらクッソ高くてやめたぜ。
IMG_1644
色は若干ピンク入ってるのにしましたよー。

では!
明日からも怒涛の仕事ウィークなんで寝ますねー♡
もう10月だな。
バレエとパーソナルトレーニング復活します!

おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ