R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

カテゴリ: 美味しいもの

どうも、こんばんわー。
いまいちノリきれてない日々を過ごしてしまって、あっという間に今年も2ヶ月が経ちそうです。
こわー
さて、ややもすると放置しそうなこのブログ、いや、今年は頑張って更新するぞと思ってますので、気合い入れ直してパチパチiPadで文字打っていきますね。
このiPad、調べたら2012年発売でしたよ。。。Appleで10年以上前のものなんてマジで化石級だわ。
そんなiPadで 頑張ってる私です。皆様是非応援してください(´∀`*)

さて。こんな文章もパチパチ打つのも時間かかるんで、無駄話はここら辺でやめて。
と言ってもこのブログ自体、全て無駄話なんですけどねwwww
あ、また脱線してしまいました。では本題行きまーす

先日、ブログ仲間のkuraさんと久しぶりにランチ行きました。
FullSizeRender
食べかけすまぬ…。
相変わらずアクティブな彼女にいろいろ元気をもらい、あっという間の多分3時間だった!
ここ美味かったなー。また行こうかな。
こういうの備忘録で残しとかないとすぐ忘れるからな。GONZOみたいな名前だったかな。

そして、かわい子ちゃんといちご狩りバスツアー行ってきました🍓
FullSizeRender
ほんで、駿河湾でクルーザーに乗ってカモメにかっぱえびせんあげたりした。
FullSizeRender
なにこのツアー。

そんなこんなでいろいろ最近一番力入れてるのは、バンド活動
というか逃れられない状況です。
来月もLIVEやりますし、6月は下北沢でLIVEですよ、シモキタですよ!
こんな中年初心者バンドがやる場所じゃないんだけど。
だから毎週末スタジオ篭ってます。左の指にタコできそうです🐙
FullSizeRender

そんなこんなでいろいろ遊びすぎてまた体調崩し始め、
咳が止まらない症状に陥り、でも最近ウイルス性胃腸炎➡︎コロナ➡︎インフルという
ウイルスゴールデンサークルを制覇した私なので、ただの風邪だと思い病院にも行かなかったんですが
全然良くならなくて、ドラッグストアで勧められたコレ、効果覿面だった(☆゚∀゚)
FullSizeRender
このシリーズ、熱、とか鼻水とか症状別に多分あるんだけど超オススメです!!
これも備忘録で残しときます(自分用)。

あとはー、あぁ、こないだ会社からとある報奨金振り込まれたんですよ。5万円!
私の仕事の成果というより、他部署の方が全部やってくれたのに、私の名前を代表者として
申請してくれてたみたいで、報奨対象が私だけになってて。
だからまぁあぶく銭と思って、ここはパァ〜〜っと美味しいもの食べてお祝いしましょう!
ということで、有名なステーキ食べに行きまして、その方と。
FullSizeRender
このTボーンステーキね、2人前でね、32,000円ですよ!!
自腹じゃ絶対食えないっすよ。あぶく銭じゃないとこんなとこ行きたくないっすよ。
FullSizeRender
どんだけ美味しいのかと思って食べたんですけどね、めちゃ普通なんですわ、これが(´・ω・`)
何日間か忘れたけど長期熟成された肉みたいなんだけどね、
やっぱA5和牛のとろけるステーキの方が好きだわ。そっちの方が美味しいと思ってしまう。
あーーーー、アメリカ人が美味しいと思う肉っぽいなこれ、と思いながら咀嚼してました
同じ金出すなら私は寿司だな、やっぱwwwww
店名は出しませんがここです。
オープン当初は全然予約取れないって言ってたけど今は比較的取れやすいと思うので
肉に食らいつきたい願望ある方は是非!
IMG_5355

あとはねー、X(Twitter)ともかぶるんだけど、高校の同級生の集まりとかね。
IMG_5354
元田舎者たちの集まりです…。
20年ぶりくらいにダーツバー行きました。
ダーツバーでカフェオレ頼んでたの私だけだと思う(′∀`)
同級生はある意味媚薬。気をつけましょう。

そして先週末は久し振りにバイクでツーリング行きました。
IMG_5339
そう、バイカーがなぜかこぞって行くオギノパン本社工場直売店!!!
FullSizeRender
で、この駐車場出るときに、久しぶりにバイクで転倒してしまい、
みんなが見てる中、わたくし、右半分バイクの下敷きに…
同時に近くのおっさんライダーが3人ぐらい駆け寄ってきて助けてくれたんですけどね。
その際ですね、右足を挟んでですね、打撲&捻挫をしてしまいまして、
痛みに泣きそうになりながらなんとかバイク運転して帰ってきてですね
家ついてライダースブーツ(スノボのブーツみたいなやつ)脱ぐときですね、
腫れ上がった足が全然抜けなくてですね、激痛ですしね、
マジで今年大吉じゃねーのかよ !!と1人叫びましたよね。゚(゚´Д`゚)゜。
まぁこれがライダースブーツだったから打撲&捻挫で済んだと思うし、
普通のブーツとかだったら骨折してたかもしれんと思うと、
不幸中の幸いっつーか、いや、不幸だやっぱ。
日曜日これで負傷して、月火はテレワークでできるだけ歩かないようにし、
本日より足ひきづりながら出社ですわ、ださっ!!
これ、バレエやってる頃だったら致命傷だったわ。先生に激怒されるやつ!
バレエも復活しようとしてたのに、しばらく無理だなーー。

今日会社で部下から
「ぼっちさん、昨年から胃腸炎、コロナ、インフルと続いて、今度は足負傷って。踏んだり蹴ったりですねー。」ととても心配そうに言われましたが、最後の一言に若干傷付いてさらに傷が増えました。。

では本日はこの辺で!
おやすみなさーーーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

こんばんわー!
とうとう日常が始まってしまいましたね
皆様、現実に戻ってご機嫌麗しゅうな1週間でしたでしょうか。
あれだね、休み中はストレスゼロ近いけど、やっぱり会社行くとストレスゲージかなり高まるよね。
日常のプライベートのストレスなんかミジンコみたいに感じちゃうからな。
でも、会社のストレスチェック受けると毎回A判定なの、この鋼の心!

年始から、通勤バッグ変えました。
って言ってもリュックだけど。
前使ってたリュックがもうヨレヨレになってて、黒色も若干褪せてて白っぽくなってたし。
ヨレヨレのリュックって後ろから見ると貧乏人の代名詞みたいになっちゃうから
この年齢でこのリュックはさすがにやばいだろうと言うのと、
年末、会社の同僚の男の子(まぁ同い年なんでおっさんだが)がめちゃくちゃ綺麗にリュック使ってて
いかに型崩れさせずに長く使うかについて、帰りの電車の中で力説されたのも相まって
私も買い換えました!20%オフで!!
FullSizeRender
ビジネスマンぽいでしょ。
私毎回男性もの買うんだけど、今回もそうかな。ユニセックスかな。
とにかく肩紐のところしっかりしてないとパソコンとか重い書類持って歩くのツライのよ。
今回のリュックは背中側にPC専用ポケットが付いてるやつにした
FullSizeRender
この画像、分かりづらいわね笑

そして転職ですが、大きく動きそうです(´∀`*)
金曜の夜に、相手先企業の常務と会食しまして、
転職した場合の部署、ポジション、待遇面、入社時期の目安などを聞きました。
ポジションは思ったより低かったけど、この歳でキャリア採用で入ってきて、いきなりいいポジションすぎると
社内のやっかみとハレーションが大きくて、過去それでそれなりのポジションで入ってきたキャリア入社がみんなダメになったと聞いて、
まず最初はここら辺からスタートがいいのではないか、との提案でした。
それはめちゃくちゃわかる。
現に今の会社でいきなり入ってきたキャリアがそうだから…。
まぁ待遇面は希望通り(今と同等かそれ以上)にはなりそうなのでいいかなー。
とにかく今の仕事より、仕事内容に夢があるのと桁違いのスケールで仕事を動かせるってのが
そこを選んだ一番の理由です。
でも、明らかに今より確実にブラック寄り(今がウルトラスーパーホワイト企業なので)、
仕事はめちゃくちゃ忙しくなる、休みも減る、スピードも早い、家から遠い、、、
とデメリットもいっぱいあるんだけど、残り10年思いっきり仕事しようと思ってるんで
週明け、転職先の人事部に選考を進めていただくよう伝えようと思います(*´Д`*)
あーーどうしよ。途中で落とされたらwwww

あとそれとね、資格の勉強も始めようと思ってます。
取りたい資格は、1,000時間は勉強しないといけないらしいので、
今年は全科目合格できそうにないけど、受験だけはしとこうかなーと。
ということで導入編のテキスト買ってちょっと見てみました。
IMG_5219
基本、専門学校とかオンラインとかじゃなく独学でやろうと思ってるんで、
モチベーションと時間の作り方だけね、頑張ろうと思ってます

今日は会社の人から手作りのあんこをいただきに、都内バイクで疾走してきました🏍
これタッパーに入れてもらったー!
FullSizeRender
すみません。我慢しきれず、つまんだ後に写真撮ったwww
ソッコーおしるこにして食べました♡
FullSizeRender
うーーーまーーーーすーーーーぎーーーるぅーーーーーー!!
サトウの切り餅は2個ですっ!

今日は今から、ワンコ2匹のシャワーしたいと思いますが、
2匹同時にシャワーすると確実に自分もビショビショになるんで、私も一緒に入っちゃおうかな笑笑
まぁ風呂場は戦場のようになりますが…。

ではでは、今週もお疲れ様でございました!
明日からまた仕事頑張ろうぜーーーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

こんにちわー。
いやいや実はわたくし、先週の土曜日〜この週末いっぱいまでの9日間、
連続休暇中でございやす。
すみません、全国の全納税者が働いている時にお休みいただいちゃってて(*´꒳`*)
会社から、5年勤続するたびに、土日+平日5日+土日=9日間の連休を取れば
5万円もらえるという、超意味わからないホワイト制度で休んでます。

休みは有意義にアクティブに過ごしたいという貧乏性のせいで活動的に遊んでます。
初日の土曜日は、ながめのいいワンルームのkuraさんと朝8時に果実園で待ち合わせ。
朝からスポーツクラブへ向かう途中のkuraさんをわざわざデブ活に誘う。
FullSizeRender
モーニングセットです。
私はフルーツサンドとミックスサンドのハーフ&ハーフ。
kuraさんは、、忘れた。あ、フレンチトーストという名のケーキのような、でも卵っぽい色の
美味しそうなのでした
その後のことは忘れた。何したっけ。。。

とりあえず、
2日目の日曜は、大学のサークル同期女子(つまりおばはん連中)で 銀座ランチ。
FullSizeRender
この日は暑かった!←感想それだけか。

3日目の月曜日はまたもや銀座行って、
人生初の、眉毛整えてもろたーーーー!😳
画像載せたいところだけどね、お見苦しいので自粛させていただきますね。
こんなに眉毛の形変わるの!?ってなぐらいに変わった。ボーボーだったし(´∀`*)

その後やることねぇなって思って、近所のスポーツクラブで1日体験してみた。
平日昼間なのにおばさんとおじさんで超混んでるし。
body balance的なあまり運動量多くないスタジオプログラムを
じいさんばあさんに混じって受けたけど、もうフラフラになったわ。
太極拳のポーズ、ヨガのポーズ取るだけでわたくしヘロヘロでございました。
その後、プールも入れるっつーんで、水着レンタルしてひたすら泳いだわ。
これまた久しぶりにクロールやったらマジでしんどかった。
パーソナルで鍛えてたはずなのに、体力おちてるわー。(小学生時との比 )
水着も痩せたから着れるようなもん。
前の体型だったら、スポーツクラブのプールも無理だったわー。

そんで4日目火曜日、今日!
朝から一応バレンタインデーの チョコ作り(山本ゆりさんレシピ、10分で300円で作れる)。
FullSizeRender
余った材料とホットケーキミックスでコロコロドーナツも揚げてしまった。
デブ活!!
FullSizeRender
昼頃から、昨日とは違う近所の別のスポーツクラブへまた体験に行ってきた。
こっちはマシンがメイン。
まぁこっちの方が空いてるし、きんに君もいるからこっちにしよかな💪

また食べ物の画像ばかりですみません。
こんな生活してますが、体重は増えてません!
一応体脂肪も増えてないと思います!
毎朝寝起きにめちゃ寒いけどまっぱで体組成計測ってチェックしとります。
早くあったかくなってくれないかな。

明日も朝から 朝食を食べに行く朝活の予定。
食べた分、動かなければ🏃‍♀️💨

ではー、また後編で!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

あけましておめでとうございます(遅

生きてますよ、ちゃっかり。
あーー、ブログの書き方も忘れちゃったなー。
前回の確認したら7月だったんで、7ヶ月ぐらい放置してたんだわ。
もう誰も見ることないだろうけど、
今日は気が向いたんで書いてみることにするわっ。
7ヶ月もあるとそれなりに山と谷と谷と谷な日々を過ごして来てまして
本年に入り、大殺界最終年度を迎えております、こんばんわ(*´꒳`*)

人生初めてスカイツリー行ったり(画角が近すぎ)
IMG_1954

出張ついでに糸島行ったり(ビミョーに斜めってて気持ち悪い)
IMG_1956

ワンコのかくれんぼに付き合ったり(本人隠れてるつもり)
IMG_1953

コロナ以降ぶり、スノボ復活したり(今シーズンどこ行っても猛吹雪)
IMG_1957

コロナにかかってないはずだがどう考えても後遺症じゃねぇかっていうくらい
咳が止まらずに病院で喘息と診断されたり(肺、全然苦しくないけど!)
IMG_1959

まぁ色々ありましたけどね。
でも一番のトピックスは、ダイエットしたってことです!!!!!!

いやマジで頑張った私。
努力と我慢とストイックが大嫌いな私ですが、
自分の体型がどんどん崩れてきて、洋服がきこなせなくなり、
ショッピングもオシャレすることも楽しく無くなってて
私このまま人生詰むのは嫌だと思って、すげーストレスだったんですよ。
自分のスタイルが!!
だからね、週2のパーソナルトレーニングと食事管理指導徹底してもらって、
2ヶ月ちょいで6kg落としたゼェええええええええええ!!!!
体脂肪も6%ほど落としたゼェええええええ!!!
甘いものとジャンキーなものが大好物な私がですよ!!!
 おそらく毎日2,300kcalぐらいは摂ってた食事を1,150kcalまでに制限した。
PFCバランスの食事徹底して、めちゃくちゃプロテイン飲みまくった。
IMG_1958
11月の途中から始めたからさ、
途中にデブ活メインイベントのクリスマスと正月はさんでてさ、
誘惑多すぎてホント辛かったです!!!! 
でも私、乗り越えてみせたよ。

おかげでめちゃくちゃからだすっきりして脂肪減って
身体のラインが出やすいニットワンピースも着られるようになったんだよぉお涙
トレーナーからは、同じペースで食事制限しちゃうとどんどん痩せてくので
徐々に戻していってくださいと。
もう2,000kcalぐらいとっても、体重キープすると思いますよ、って✨
まじかぁあああああああ、やっと解放されたんだぁあああああ。

基本常にお腹すいてたからさ、なんでも美味しく感じるのよ。
ダイエット始めて1週間経った頃、上島珈琲店でブラックコーヒーだけ飲もうと思って
お店入ったんだけど、レジのところにあるちっちゃいケーキ頼んじゃってさ。
1週間ぶりの甘いものだったんだけどね。
口に入れた瞬間、あまりの美味しさに涙出てきちゃったのよ、信じられないことに笑
(世の中にはこんなに美味しいものが存在するんだ)って。
スーパーに行っても、お菓子や加工食品も買えないんだけどどれもめちゃくちゃ美味しそうなの。
ヤマザキのみたらし団子3本入りとかさ、普通に100円くらいの菓子パンとかさ、
そういうのめっっっっちゃ美味しそうなのよ。
そしてたまに買って食べちゃってたけど、実際めっっっっちゃ美味しいのよ。
みんな忘れてるでしょ、私たちが口にしてるものは
基本全て、めちゃくちゃ美味しいんだってことを!!!!!!笑笑

…力説してしまいました。
なので、これからは美味しいものに感謝しながら、リバウンドしないように生きていきます。

また生きてたらたまに更新しますんで(*´Д`*)
今年もよろしくお願いします🎍(遅
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

どーもこんばんわ。
このipad 久しぶりに開いたら残り電源2%だったわよ。
パスコード入れた途端に画面真っ黒になったわよ。
充電中に大嫌いなお風呂入ってきちゃったわよ。

さて、皆さまお元気ですか?
私はオミクロンにも負けず、元気に過ごしております。
ますます出社日が減って、絶賛週1〜2日出社でお家でぬくぬく過ごしとります。

ワンコは3ヶ月齢に入り、どんどん大きくなってきてます。
IMG_1941
ね。
なんかおじいちゃんみたいな顔ですよね。
まだワクチンが3回終わってないので、トリミング行けず毛が伸び放題。
IMG_1940
いつもこんな困った顔になってて、
これも目の上の毛が伸びて村山富市みたいな眉毛風だからかね。
それか、鼻の下の黒いのがチャップリンみたいなちょび髭風だからかね。

最近は仕事は相変わらず最悪なんですけど、
その分、プライベート充実させてます。
あんまり外出できないんで、友達やら家族やらを家に呼んでは
ホームパーティ的なのやってる。ヒマだな。
しかもそれらの写真は一切ない。

こないだ横浜の伊勢山ヒルズ?だったかのホテルで
大学の同期女子(ばばあと読む)たちとアフタヌーンティーしてきたんだけど
思いのほか可愛すぎるプレートで、周り現役女子ばっかりでばばあ達は浮いてたな。
IMG_1939
外出もしてました、すみません。

久しぶりのコストコで3万円分買い物してしまった…(*´Д`*)
IMG_1936
コストコって出るときにレシート確認されるじゃないですか。
その店員に「コストコマジックにかかりましたね!」と言われたよ。
しかし今んところ全部当たりだな。
翌日お兄ちゃん家族がうちに来たのでほとんどシェアしてしまったけども。
ここには写ってないけど、ワンコと同じ大きさのバケツポテトもGET!
IMG_1937
食べ過ぎでお腹壊したりしてます。
肉もいっぱい買って、豚はサムギョプサルしたり 
牛はステーキにしたりしてせっせと消化してますが、まだこれだけ残って冷凍させてる。
IMG_1943
車あったら会員になるんだけどなー。
次はIKEAだな。

では、明日は久しぶりに出社なので、そろそろ寝る準備しまーす。
また時間できたら更新しますねー!!
おやすみなさい💤

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ