R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

カテゴリ: ひとりごと

おめでとうございます、2024年もあっという間に明けましたね!
年明け早々、石川能登地震やら羽田の追突事故やら大変ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
被災に遭われた方…心よりお見舞い申し上げます
私なんかがやれることは少ないけれど、やれることを見つけて支援できればと考えています。

私はね、29日から8日までお休みという(前後有給取得)鬼の11連休中でして、今からもう仕事復帰がイヤイヤでたまらん病に陥っております

帰省もせず(両親とももう死んだ)、東京近郊で遊び呆けておりますが、休みは全く足りておりませぬ。
まだまだ会いたい人がいっぱいいる。
時間があって予定が合うなら会いたい人がいっぱいいます。

☀︎2コ上のおしゃれで超可愛いMちゃん:お互い独身なので将来的には一緒に住みたいぐらい大好き♡私が男だったら結婚したかったと言ってくれた
☀︎美容家(エステ業界の研究開発職)の同級生たぬきち:めちゃくちゃ肌きれいで可愛くて子供も2人いるけどサバサバしてて大好き!いつも新しい美容情報教えてくれるんだー。
☀︎幕張に住んでる前職の仲良しTちゃん:毎年一緒にハワイ行ってたし、彼女のハワイの結婚式も身内にプラスして私だけ参加させてもらったくらい家族ぐるみで仲良し♡今年の年末年始も行ってきたらしい!わたしも連れてってくれ…!
☀︎同い年の超美人のAちゃん:引っ越しして落ち着いたかなー。バイク免許取って一緒に不二子スタイルでツーリングしたいぜ笑
☀︎体鍛えてる&インテリア好きのUちゃん:恋愛面とかプロテインの話とかしたいわー!まあ、わたし全然ゴールドジム行けてないけど

と、ざっと女子だけでも会って話したい人いっぱい出てくるさー。
あー、みんなとお茶したいーー!!
ということで、この年末年始ざざざと何やってたか備忘録程度にUPしておきます。

クリスマス会という名の日本酒買い出しの会。
そして、誰一人として日本酒を買わなかった会。
FullSizeRender
もう、初回から干支一周したな。早いわ。

大学のサークルのクリスマスパーティー、行ってみたら女一人だった。
IMG_5147
もう50前後しかいないからジジババですわ。
見て!!周りのおっさん化によりわたしの顔が奇跡的に小顔に見える一枚である(´∀`*)

そして今年の初詣は成田山新勝寺。
FullSizeRender
晴れてんのに参拝の時だけ雨に降られる不思議…。

多分、20年ぶりくらいのラーメン博物館。もうお店が全然変わってたわー。
FullSizeRender

箱根駅伝、沿道で母校の応援!と思いきや、白バイの写真ばかり撮る。かっこよ♡
FullSizeRender

そして今年はやっとやっと大殺界が明け、動き始められる年となります!
占いとか信じないけどなぜかあの細木数子系のは気になって、大殺界の3年間は大きな動きせず大人しく過ごすことに徹してました。(前の家売って、この家買って引っ越しとかしちゃったけど笑)
おみくじ引いてもどこで引いてもほぼ凶。
そんな私、今年はなんと大吉引きましたよおおおお
FullSizeRender
やべえ、ほんとにマジで今年はいろいろアグレッシブにいきたいと思ってます!!!
まずは転職な。
今の仕事は楽だけど、やっててつまらないし、やり甲斐がなくてこの17年間は仕事に関してはホントにぬるま湯に浸かってたなー、って振り返ると思います。
ぬるま湯状態で金もらえるならそれで十分なんだけど、なんか時間がもったいないんだよね。
休みも取れるし残業しなくても仕事回るし、人間関係悪くないし、評価されてないわけじゃないし、でも残りのサラリーマン人生このままでいいんか、と思ってしまう。
本来飽き性のわたしがここまで今の会社で続けられたのは、ホワイトで楽だったからなんだよなー、そこに甘えられるうちは甘えてたけど、自分的にもう限界なんだよなー。
この話するとみんなに今のままでいいじゃん、と言われるんだけどさ、やっぱ60歳迎えた時に後悔すると思うんだよ、全力疾走しなかった自分に。せっかく働ける時期にちゃんと思う存分働かなかった自分に。
変ですか?こんな考え。
今後は二つの方向性を考えてて、一つはまた前職のようにバリキャリ(ブラック寄りのグレー)に戻るか、もう一つは年齢問わず60歳以降も現役で続けられるための資格を取るなり新しい職を探すか。

あー、こんなにもっと働きたいと思ってるのに、正月休みがあと2日で終わることに鬱気味になってる私ってなんだろな。更年期か。
とりあえず全部更年期のせいにしとくのが理由考えなくて済むからそうしとこ(*´Д`*)

ではでは、年始早々のどうでもいいつぶやきに最後まで付き合ってくださった皆様、
誠にありがとうございました。
2024年、月1ぐらいは更新したいと思ってます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

どうも、お久しぶりです。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
私は寿命に抗い、いまだ元気に生きております。

いいですか、本日はポエマーぼっちバージョンでいかせていただきます。
(久しぶりなのにヘンなテンションですんません(*´Д`*))

なんだか最近は人生における気の迷いがいろいろ出てきて
今まで思ったことないようなことを考えたりとかするようになってきた気がします。
なんですかね、
働らくことの意味とか、人生において大切なことだとか、本物の豊かさとはなんなのかとか。。。
あー、暇なの?わたし。
それか、歳とっちゃったの?わたし。
まぁどっちにしろそんな感じで価値観が少しずつ変わってきてるのかもしれないなーって思ってます。
でもそんなこと考えながらも日常はあっという間に過ぎていくもので、
疑問を持ちながら同じ職場でのうのうと働いていたり
(たまに気分転換に転職オファーのある企業と面接したりするんだけど)
趣味を少しずつ増やしたりしてます。

まず、今年1番にチャレンジしたことは、中型二輪免許を取得したこと!!
死ぬまでに絶対乗ってみたかったバイク。
若い男子&渋いおっさんしかいない教習所に、おばさんただ1人頑張って通ったわよ( ;∀;)
卒検は5回目でようやく受かったわ。
合格した時は教習所の先生みんなが喜んでくれたわ。
おばさんマジ泣きそうになったわ!
IMG_5124
バイクも免許取得より先に予約して、納車されても私が全然合格できず、HONDAのディーラーさんにまでいつも励ましのお電話もらったの。
私って、みんなに支えられて生きてるって、この時は本当に実感したわ。

…ポエマーぼっちバージョンよく分からなくなってきたのでここらへんでやめときます…

んで、あとはねバンド活動ね。
FullSizeRender
なんと関内で初LIVE。
とにかく歌が下手くそすぎて恥ずかしいのなんの。
いや、マジでもうこんな思いしたくないわー。
まあ、練習はボチボチ続けてます。楽しいからね。

あと半年で50を迎える私ですが、
忘年会の2次会で新しい学校のリーダーズをやらされたのと、
IMG_5127

忘年会のオープニング動画で峰不二子役をやらされたこと
IMG_5128
マジでしんどいから。
誰がどうみてもキモいし、やってる本人が1番胸糞悪いのに、
なぜ私はこういうの引き受けてしまうんだろう…

あとはね。コロナが5類になって一気に活動が戻って、すぐにコロナにかかりましたね笑
そして今はインフル中です😷

保護犬のソラくんは、こんなにも優しいお顔になりましたよ♡
↓うちに来たばかりのソラ
IMG_4289
↓1ヶ月後のソラ
IMG_4288

今も2匹でいつも遊んでおります。
IMG_4442

はぁーということで、生存報告でした。
皆様、2023年はいかがだったでしょうか。
私はこの3年、試練の3年間でした。
来年からは一気に楽しくなるラッキーな年になるはずなんでとりあえずワクワクしてます!
だから懲りずにいっぱい新しいことチャレンジして行こうと思います

とりあえず…自由になりたい!!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

こんばんわーー!
前回のブログで休みの前編書いたまま、危うく後編書き忘れるとこでした。
ほんの少し放置してしまいましたね。
戻ってきました。ちゃんと思い出して戻ってきましたよ!!(誰も待ってない

Twitterにはちょこちょこ呟いてますんで重複しますがすんません。
後編はこんな感じ。
⬇︎
築地本願寺カフェの18品目の朝食というやつ。
人気で平日朝しか予約取れん。
平日朝っていうのに老若女(男は基本働きに出ている)ばかりであった。
お前ら働けよ、こんなところで優雅に朝ごはん食ってんじゃねぇよ、
とか思いながら私もそんな働かない老若女の1人として堪能してきた。
FullSizeRender
要はね、この18品目は築地◯◯(店名)の出し巻き卵とか、築地◯◯の昆布の佃煮とか、
おい、これ全部近所で買ってきてんじゃん!っていう小鉢であった。
そんで基本精進料理。お腹は全く満たされず、
10時にお店を追い出された私はそのままコメダ珈琲店のモーニング(もちろん小倉あんトースト一択)にハシゴしたのであった。

あとは温泉旅ですかね。
FullSizeRender
えぇ、ばばあ3人がはしゃいでるお見苦しい写真で申し訳ございません。
やることって言ったら地獄めぐりぐらいなもので、
温泉ととり天とだんご汁堪能した旅でございました。
IMG_4109
星のやは従業員が若いね。
全国転勤あるよなぁ、若いのに大変だなぁ、男性スタッフ冷遇されてんなぁ、
いろんな出し物やイベントをスタッフ自らやってて、誠にご苦労様です、
というのが星のやに初めて泊まった私の所感でございました。

あとは久しぶり(コロナ以来!)にマダムと会った。
FullSizeRender
うん、どちらがマダムでどちらが私か、皆様のご想像にお任せいたします。
(マダム62歳。)
マダムに久しぶりに会うので、いちご大福を作って持って行ったのよ。
FullSizeRender
卑猥よね♡(O-P-P-A-I)
※絶望ライン工さんの真似。

そんなこんなであっという間に休暇は終わり、日常に戻って地獄の苦しみ〜。
※絶望ライン工さんの真似。

この春の人事異動で降格確定しました。
えらくなくなるのはいいんだけど。
ラクだし。妬まれるの少しは緩和されるし。
なんたって上に行くほど仕事ってつまらんから、また仕事楽しめるようになるのは嬉しい!
ま、年収100万単位で下がるけど。多分200くらい下がるかな。
でも税金ガッツリ取られてるから手取りでそんな大きく変わらん(と思う)から。

というか、もう今年6分の1終わったぜーーー!!!
はよ終われ、今年!!!
来年はよ来い!!

3月からバンド活動再開します。
ジムも新たに入会しました。
暖かくなったらバイクの免許も取りに行くかもしれません。
そして今年はもう少し文化的、芸術的なものにお金と時間を費やしたい。
とにかく目一杯忙しくして、時間よ、あっという間に過ぎてくれ作戦!!!!

先日生まれて初めて受けた生活習慣病検診、全て異常ありませんでした。
(オプションゼロだからそりゃそうだ。)
ほらね、どこも異常見つからないなら受けなくてもよかったじゃん。
時間無駄にしたぜ。
忙しい医療機関にも申し訳ない。

ANAとJALでスーパーセール始まったね。
行こ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

 

あけましておめでとうございます(遅

生きてますよ、ちゃっかり。
あーー、ブログの書き方も忘れちゃったなー。
前回の確認したら7月だったんで、7ヶ月ぐらい放置してたんだわ。
もう誰も見ることないだろうけど、
今日は気が向いたんで書いてみることにするわっ。
7ヶ月もあるとそれなりに山と谷と谷と谷な日々を過ごして来てまして
本年に入り、大殺界最終年度を迎えております、こんばんわ(*´꒳`*)

人生初めてスカイツリー行ったり(画角が近すぎ)
IMG_1954

出張ついでに糸島行ったり(ビミョーに斜めってて気持ち悪い)
IMG_1956

ワンコのかくれんぼに付き合ったり(本人隠れてるつもり)
IMG_1953

コロナ以降ぶり、スノボ復活したり(今シーズンどこ行っても猛吹雪)
IMG_1957

コロナにかかってないはずだがどう考えても後遺症じゃねぇかっていうくらい
咳が止まらずに病院で喘息と診断されたり(肺、全然苦しくないけど!)
IMG_1959

まぁ色々ありましたけどね。
でも一番のトピックスは、ダイエットしたってことです!!!!!!

いやマジで頑張った私。
努力と我慢とストイックが大嫌いな私ですが、
自分の体型がどんどん崩れてきて、洋服がきこなせなくなり、
ショッピングもオシャレすることも楽しく無くなってて
私このまま人生詰むのは嫌だと思って、すげーストレスだったんですよ。
自分のスタイルが!!
だからね、週2のパーソナルトレーニングと食事管理指導徹底してもらって、
2ヶ月ちょいで6kg落としたゼェええええええええええ!!!!
体脂肪も6%ほど落としたゼェええええええ!!!
甘いものとジャンキーなものが大好物な私がですよ!!!
 おそらく毎日2,300kcalぐらいは摂ってた食事を1,150kcalまでに制限した。
PFCバランスの食事徹底して、めちゃくちゃプロテイン飲みまくった。
IMG_1958
11月の途中から始めたからさ、
途中にデブ活メインイベントのクリスマスと正月はさんでてさ、
誘惑多すぎてホント辛かったです!!!! 
でも私、乗り越えてみせたよ。

おかげでめちゃくちゃからだすっきりして脂肪減って
身体のラインが出やすいニットワンピースも着られるようになったんだよぉお涙
トレーナーからは、同じペースで食事制限しちゃうとどんどん痩せてくので
徐々に戻していってくださいと。
もう2,000kcalぐらいとっても、体重キープすると思いますよ、って✨
まじかぁあああああああ、やっと解放されたんだぁあああああ。

基本常にお腹すいてたからさ、なんでも美味しく感じるのよ。
ダイエット始めて1週間経った頃、上島珈琲店でブラックコーヒーだけ飲もうと思って
お店入ったんだけど、レジのところにあるちっちゃいケーキ頼んじゃってさ。
1週間ぶりの甘いものだったんだけどね。
口に入れた瞬間、あまりの美味しさに涙出てきちゃったのよ、信じられないことに笑
(世の中にはこんなに美味しいものが存在するんだ)って。
スーパーに行っても、お菓子や加工食品も買えないんだけどどれもめちゃくちゃ美味しそうなの。
ヤマザキのみたらし団子3本入りとかさ、普通に100円くらいの菓子パンとかさ、
そういうのめっっっっちゃ美味しそうなのよ。
そしてたまに買って食べちゃってたけど、実際めっっっっちゃ美味しいのよ。
みんな忘れてるでしょ、私たちが口にしてるものは
基本全て、めちゃくちゃ美味しいんだってことを!!!!!!笑笑

…力説してしまいました。
なので、これからは美味しいものに感謝しながら、リバウンドしないように生きていきます。

また生きてたらたまに更新しますんで(*´Д`*)
今年もよろしくお願いします🎍(遅
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

ずっとログインすらしてなくて、IDとパスワードを案の定忘れてしまい、なんとか復帰しましたよ!
ちょいと、スマホから更新してみます。
というのも放置されてるiPad、いざ使おうと思ったら電池ゼロで充電しばらくしてるんだけど、なんとも電源入りやがらない。
あとでiPad復活したら編集し直しますわ。

皆さん、昨日の安倍さんのニュースでココロざわついていると思いますが、
本日、わたくしめの48回目の誕生日でございます😄
ここは気を取り直してありがとうございます。

48歳ということで、これ買いましたよ。
FullSizeRender
これね、先日60歳オーバーのおじさまとお話ししてて、
今までいろんなサプリ試して効いたことなかったが、これ半年飲み続けたら、裸眼の視力が0.1から1.2に回復して、今はメガネなしで生活できるんです。
とおっしゃってたんですわ。
老眼だけじゃなくて近眼もいけんのー?!と思って楽天マラソンでポチッたわ。
※ファンケルの回しもんじゃないよ。

機能性関与成分がさ、よくみたら
IMG_3207
アスタキサンチンも該当してて、最悪、目に効果なくてもアスタキサンチン1日に6mgも摂れるなら、美肌効果もあるじゃん!と思ってね。
とりあえず3カ月飲むわ。
後でレポするね、99%忘れると思うけど。

そして、去年の暑い盛りにkuraさんちで出された水出しコーヒーの美味しさが忘れられず、同じのを真似して買ってみた!
FullSizeRender
HARIOのタンブラーポットとセットで。これも大量に4袋×30入りを購入したんで、これでこの夏は乗り切りたい!

あとは先日、久しぶりに叙々苑行ったんだけど、改めてタレの美味しさに気づき(肉の美味しさ気付けよ)、真似してスーパーで買ったよ。
FullSizeRender
これに薄切り肉を30分くらい漬け込んで焼くだけでめちゃ美味いわ。

あと、Twitterにはたまに上げてるけど、老化による頭皮の臭い問題ね(*´Д`*)
化粧品の開発してる友人に勧められたこのブラシ。
FullSizeRender
まあ頭皮にいい具合にフィットして気持ちいいっちゃあ気持ちいいが、
この使い方にも買いてあるんだけど、シャンプーブラシやトリートメントブラシとして使えて、
これでトリートメントつけた後に髪の毛ブラッシングしてから流すとめっちゃトゥルントゥルンになるのよねー、髪の毛が。なぜか!
なので頭皮臭い問題が解決してるかどうかは分からんが、とりあえず使ってます。

あとはねーー、5カ月分いっぱい書くことあるんだけど、キリないからここらへんでやめときますわー。
1年にわたる超過酷な研修はとりあえず終わって、今月からまた新たな研修が始まって年内いっぱいかかる予定ですが、この1年に比べたら楽勝と思って、頑張るよ。
最近は、ビジネスで外部の方とお知り合いになったり、なんかまた新たな自分へ一皮むけてる感があって忙しいけど毎日楽しんでます(●´ω`●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ