R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

カテゴリ: わんこ

WBC準決勝に涙した日本国民の1人です(嘘です)、こんにちはー(*´꒳`*)
この祝日に、おそらく国民ほぼ全員が 侍ジャパンを応援している最中に
おい、首相!このタイミングでウクライナ電撃訪問してんのかよ!お前さんは!
ってニュース速報で思ったり思わなかったり笑
 
さて、また間が開いてしまいましたが、色々大きな変化がございました。
あ、その前に(話題変えんなよって)、私も今流行りのSHEINレポしていいっすか。
 FullSizeRender
ペットグッズとかも買ってるんですが、今回は私のトレーニングウェア等。
レギンスなどなど。
試しにスポーツブラも買ってみました。サイズ感わからず取りあえずコメント頼りに。
んで、上下着てみた図。
IMG_4223
この見事なまでに仁王立ちポーズよ。
 このポーズ間に合わせるの大変だったの、これ参照⬇︎ムチムチですみませんねぇ。
一応後ろ姿も撮りました。
FullSizeRender
まだ全然絞れてなくてハミ肉酷いけど、今はこれよりもう少しマシな身体になってる。
ゴールドジムで真面目に筋トレ頑張ってます💪
アラフィフにもなって体型変えるのは結構大変だけど、自分のモチベーションになるんでね。
仕事なんかよりよっぽどやる気出るわ。
最近の食欲やばくて、3食の食事の他に結構お菓子やら甘いもの食べてるんだけど
筋トレのおかげか、体重&体脂肪キープできてて、
太りにくい体質になったかもってのがここ最近の大きな変化その1ね。

その2は、この春の定期異動で降格したってこと…😢
前回のブログでも書いたけど、年収で100〜200くらい下がるから、その点はかなり痛いし、
まぁ、降格って社内はもちろん、日経のリリースで取引先にも知れ渡るんでカッコ悪いんだけど、
そんなことより前より会社のこと考えずに好き勝手なことできる立場になれたのはマジで嬉しい。
人事部長にもずっと降格させてくれってお願いしてたのを、あいつ、律儀に叶えやがったなwwww
というわけで、さらに仕事に対する私自身のウェイトが下がり、
50歳目前にして、やはり好きなことを重視してこれからも生きていこうと、
そんな風に強く感じた次第でございます(*´Д`*)

次、3つ目ね。
これが一番デカい変化ですが。
ワンコがもう1匹増えました🐶🐶
保護犬を引き取ることにしました。
FullSizeRender
 左が先住犬のマルプー1歳半♂  右が保護犬のトイプー(デカプー)もうすぐ2歳♂
 2匹とも遊び盛りで毎日マウントの取り合いのワンプロが繰り広げられ、
マジで在宅WEB会議が成り立たん。
そして保護犬なんで、ビビり(よく吠える)&躾できてなくて、
トイレトレーニングから必死でございます。
出社の時はもれなくオムツしてるんだけど、家帰ったらウンチが飛び散ってたりな。。。
まぁ今は大変だけど、トイプー賢いから根気強く育てますわ。
IMG_4211
どちらの服もSHEINです。多分300円くらい。
遊び疲れて私の膝枕で爆睡する息子たちである。
FullSizeRender
可愛いだろ!!
ということで最後の保護犬のことはTwitterでも呟いてなかったし
会社や友人にも誰にもまだ言ってない初出し情報でしたー。(誰得)

ということでまた更新しますねー👋ばいなら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 
 

どーもこんばんわ。
このipad 久しぶりに開いたら残り電源2%だったわよ。
パスコード入れた途端に画面真っ黒になったわよ。
充電中に大嫌いなお風呂入ってきちゃったわよ。

さて、皆さまお元気ですか?
私はオミクロンにも負けず、元気に過ごしております。
ますます出社日が減って、絶賛週1〜2日出社でお家でぬくぬく過ごしとります。

ワンコは3ヶ月齢に入り、どんどん大きくなってきてます。
IMG_1941
ね。
なんかおじいちゃんみたいな顔ですよね。
まだワクチンが3回終わってないので、トリミング行けず毛が伸び放題。
IMG_1940
いつもこんな困った顔になってて、
これも目の上の毛が伸びて村山富市みたいな眉毛風だからかね。
それか、鼻の下の黒いのがチャップリンみたいなちょび髭風だからかね。

最近は仕事は相変わらず最悪なんですけど、
その分、プライベート充実させてます。
あんまり外出できないんで、友達やら家族やらを家に呼んでは
ホームパーティ的なのやってる。ヒマだな。
しかもそれらの写真は一切ない。

こないだ横浜の伊勢山ヒルズ?だったかのホテルで
大学の同期女子(ばばあと読む)たちとアフタヌーンティーしてきたんだけど
思いのほか可愛すぎるプレートで、周り現役女子ばっかりでばばあ達は浮いてたな。
IMG_1939
外出もしてました、すみません。

久しぶりのコストコで3万円分買い物してしまった…(*´Д`*)
IMG_1936
コストコって出るときにレシート確認されるじゃないですか。
その店員に「コストコマジックにかかりましたね!」と言われたよ。
しかし今んところ全部当たりだな。
翌日お兄ちゃん家族がうちに来たのでほとんどシェアしてしまったけども。
ここには写ってないけど、ワンコと同じ大きさのバケツポテトもGET!
IMG_1937
食べ過ぎでお腹壊したりしてます。
肉もいっぱい買って、豚はサムギョプサルしたり 
牛はステーキにしたりしてせっせと消化してますが、まだこれだけ残って冷凍させてる。
IMG_1943
車あったら会員になるんだけどなー。
次はIKEAだな。

では、明日は久しぶりに出社なので、そろそろ寝る準備しまーす。
また時間できたら更新しますねー!!
おやすみなさい💤

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

皆さま、あけましておめでとうございまーす🎍

もう年明けちゃいましたね。
前回のブログからクリスマスも紅白も箱根駅伝も終わってたわ。
この何日間、何やってたんだと思うくらいいつの間にか仕事始めしちゃってるわ。

年末、お友達のkuraさんが新居に遊びに来てくれた!
 IMG_1932
マリトッツォ(←相変わらず書きづらい)とケーキいただきましたー♡
そして新居のレポをkuraさんのブログで書いてくれてますので、
ご興味ある方はそちらをご覧ください(●´ω`●)➡︎ながめのいいワンルーム

そんでー、
Twitterご覧になられた方はご存知かと思いますが、、、
お正月に家族が増えましたよぉおお。
IMG_1933
はい、このバッグの中に新しい家族がいます🐶

IMG_1931
かわゆすぎる…!!!😍
男の子だバカヤロー。可愛すぎだぞぉ。

IMG_1935
IMG_1934
マルプー(マルチーズとトイプードルのMix)ちゃんです。
まだ2ヶ月ちょっと。
前飼ってたのがトイプーだったのもあって、
飼いやすさ(しつけ、頭の良さ、お留守番、お散歩、毛が抜けない、匂い)を考えると
やっぱりトイプードル系だなと。
広いお家だったらゴールデンとか飼ってみたかったー!!

すでに、トイレトレーニングとおすわり&待てまでは覚えました🐶
前の犬のワンコグッズたちは全部捨てちゃってたので
サークルから何から全部一から買い直した。
んでもって、せっかくの新居の広いリビングも、無垢のフローリングも
全部ワンコ仕様に変更してしまってるので、
早速ぐちゃぐちゃになりましたよ(*´Д`*)
なので、新居ルームツアーは是非、kuraさんのブログからご参照くださいwww

テレワークもうまく活用して、お世話しつつ、
しばらくはサークル内を基本として育てます。
まだワクチンも1回しか打ってないので、お外も当分行けず。
こりゃ屋上テラスは人工芝一択だな

さて、仕事初めの一週間が終わって早速今週末3連休でござるな。
とは言いつつ休み中も勉強と仕事はしないとなんだけど、
とりあえず明日は昼間サクッとバーゲン行ってきます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ