R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

カテゴリ: キャンプ

真夜中(明け方)からおはようございます(*・ω・)ノ

すっかりご無沙汰してしまいました。
火・水と有給もらって3連休と合わせて夏休み取ってました。
NOT GO TO中なので遠くへは行かず、近場で遊んでました。

まず、富士急。
途中、富士山がきれいに見えた!夏なのに山頂見えるの珍しいね。
IMG_1893
そんで、こんな世の中だから富士急とか空いてるもんだと思ってたら
FUJIYAMA乗るのに炎天下の中、3時間半並んだよ
くっっっっっっっっそ混んでた!!!
熱中症でぶっ倒れるかと思ったね。
並んでる間、軽く3回くらい喧嘩になるね。
いつの間にかメルヘンパークになってた富士急でクレープ休憩。
IMG_1885
もう多分、死ぬまでに後1回くらいしか行かないと思う…。

そして翌日はまたまた中華街。
IMG_1891
そんで中華街の中にあるトリックアートの館みたいなところで
メッチャ楽しんじゃったわ笑
IMG_1892
これすごくない?空飛ぶじゅうたんに乗ってる風に見えるよね。
他にもいっぱいあって写真撮りまくってしまった。

んで、キャンプに出かけた。
はい、この時期のテントは暑いよ。
でも河口湖あたりだったんで、夜は比較的涼しかった。寝れた。
IMG_1888
めちゃくちゃ天気良くて、歩いてるだけで汗だく。
IMG_1889
今時のテントって、めっちゃ簡単に張れるのね。
びびったよ。しかも超コンパクト。
アルトリコーダーくらいの大きさからよくこんな骨組みまで入ってんな、と。
IMG_1890
バーベキュー用に、地元の精肉店で肉類調達。(画像は野菜だな…)
毎度ながら食べきれないね。
IMG_1886
んで一応、湖でボートに乗ったりした。
焼けるわ。。。

といった感じです。
近場でそれなりに満喫したよ。疲れたけど。

今日は1日だけ出社して仕事して来ました。
先日の内示でまた役職が上がってしまったので、
私の中の仕事の比重が大きくなりつつあって、どうしたもんかなぁと思ってます。
責任増えるからどうしてもそうなってしまう。
でもまぁ気負わず今まで通りに楽しもうかな、とも思ってます(*´ェ`*)

とりあえず、明日から(といってももう今日からか)残りの3連休、
ゆっくり過ごしたいと思いまーす。
早よ寝よ。
おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

ご無沙汰でっす!
飽きてないけど放置しちゃってました、すみません(´・ω・`)
なんかねー、平日夜は眠くなっちゃってダメね。
溜めてたんで色々あります。
覚えてることだけ。

木曜、出社したんだけど、夕方18時くらいかな。
部下の一人の女の子が(その子もたまたま出社してた)、
「ぼっちさんの隣に荷物持ってきて仕事してもいいですか?」
ってやってきて、まるで夜眠れない子供のようだな、なんて思ってたんですが、 
(※補足説明:フリーデスクなので、席は決まってなくてどこ座っても自由) 
これはもしや悩み聞いてほしい系かな、と思い
「仕事終わったらラーメン居酒屋いく?」 って誘ったら
超嬉しそうに「行きますーーーー!」って返事してくれて
ほんとにかわいいなぁと思ってしまった木曜の夜。母ごころ。
IMG_1859
ラーメンだけ食べたわけじゃないからね。
ラーメン居酒屋だからもちろんこの前に餃子やらつまみやらいっぱい食べてるから。
でもまぁ、コロナの状況でほとんど平日夜はこうやって飲みにいくこともなかったから
なんか懐かしくもあり、こういうコミュニケーション久しぶりだなーって思ったよ。

そんで、翌日の金曜はこのNOT GO TO中にもかかわらず、
仕事で名古屋にGO TOしました
結構新幹線人いたね。ほぼ出張者だけど。
私もコロナ以来の出張で、5ヶ月ぶりぐらいだな。
インバウンドでずっと中国人の行列で食べられなかったひつまぶし、
超久しぶりに堪能しましたよ♡
IMG_1857
名古屋のうなぎは東京のように蒸さないからカリカリなのが美味いね。
3杯目のダシで食べるひつまぶし。
IMG_1856
ひつまぶし自体も3年ぶりくらいかも。はぁー幸せだわ(*´ェ`*)

で、この土日はキャンプでした。
くっそ大雨予報だったけど強行。
結果ほぼ降らず、今日なんてめっちゃ晴れたしな。
IMG_1858
寝袋も中に入ってます。テントマットも外付け。
背負うとこんな感じ。
IMG_1863
見えへんがな!後ろ姿。上も見切れてる。
とにかく移動中もこのテントマットで人に当てまくってすみません…。
身幅の感覚がまだ取れておらず…💦

IMG_1862
千葉の先にあるキャンプ場まで行きました。
NOT GO TOの分際で申し訳ない。屋外だから許して♡

着いてひと段落したらバーベキュー。
IMG_1860
彼と行ったんですが、またもや酒をすごい量持ってきて
いい気分になって音楽かけて踊り出す。ラテン系の血。しゃあないけど。
挙げ句の果てに、隣のカップルに声かけてもいいかな、一緒に飲みたい、
と言い出して、意味ありげなイチャコラカップルと一緒に飲むことになった…。
相手は40歳の彼と31歳の彼女だったんだけど、
私の彼は「26歳くらい?」って言われてめっちゃ嬉しそうだったわ。
くっそぉおお。相手も酔っ払って言ってるだけだぞ!!!

IMG_1861
めっちゃ楽しそうにブランコ漕いでた年男48歳。

ということで本日はもうシャワー浴びました。
めっちゃ疲れたわー。
テント泊も小学生以来だと思う。
今夜は半沢見たら寝ます(●´ω`●)

それではまた来週!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ