こここここんばんわー。
皆さんワクチン打ちます?
私はワクチンの副作用が怖いとかは一切ないんですが、
インフルも予防接種受けたことないから、
今回のワクチンも個人的には受けなくてもいいなぁと思ってるんですけど、
国民の集団免疫作るためには協力しないとなーとか、
接種証明書がないと海外渡航できないのも嫌なんで、
潤沢に国民にワクチンが行き届くタイミングで打とうかなと思ってます。
でもまぁ、きっと早くても来年よね。
のんびり待ちますかー(●´ω`●)

今日も17時半に仕事終えて、18時から1時間パーソナルトレーニング行ってきたよ!
でもね、本当に体重と体型がやばくて、史上最高に重いし崩れてんのwwww
このままいくと本当に取り返しつかなくなる

先週仕事で記者発表会をやって、囲み撮影があったのね。 
翌日、ネットニュースで自分の姿見て「ビッグマムかよ!」って思ったもんね。
分厚い。身体も首周りも分厚い。みっともない。
年末のバレエの発表会出ようかなぁ。
それぐらいの目標立てて追い込まないと、一生痩せられないわ😱

そう言えば先週は新卒採用の面談もしたんだけどね。
もう私の面談のところでエントリーした学生の中から5%まで減らされてるのよ。
超狭い門くぐってきた学生なのよ、すでに。
そこから面談で半分に絞らないといけないのよ。
ムリよ、だってみんな優秀なんだもん。
受け応えもしっかりしてるし、学歴も申し分ないし、
全員TOEICの点数780点超えだし、ほぼみんな短期留学経験してるし、
学生時代のサークルや部活動、バイトの経験も豊富だし、
一定の挫折も経験してそれぞれ乗り越えてるし、
志望動機もびっくりするくらい明確だし、企業研究もバッチリなんだよ。
私よりうちの会社の理念スラスラ言えるし、何よりも全員感じがいい。
っていうか、私より明らかに何十倍も優秀なんだよ!!!
私みたいなアホで薄っぺらい人間が選べるわけないじゃん!!!と。
コロナで後半つらい学生生活送ってきたこの子たち、
この超不景気の最中に就職活動を強いられてるこの子たち、
なんと不遇な世代なんだろうと、子を想う親目線ですよ、完全に(*´ェ`*)
それでも半分に絞りましたけどね…
この後、最終面談ではさらに1/3まで絞られる…。
計算したら、合格率1%だった…。
なんちゅう世の中…。
がおーーーっ。

話変わりますが、最近、新しく家を探してます(*´Д`*)
買うかどうかはもちろんまだ決めてないんだけどね。
テレワークも増えて、在宅時間多いし、
なんかもっと広い家に住みたいなーーーーっと。
あと、大きい犬飼いたい!!🐕
ということで、湘南の一戸建てとかね。チェックしてます。
先週末は内見行ってみました。
IMG_1761
普通の間取りはイヤなんで、ちょっと変わってるお家とか、
中古でもいいからオシャレにリノベーションしてるお家とか、
広くてペット可ならマンションでもいいかなーって思ってる。
どっちにしても今住んでるこのマンションを売らないとだけど
この立地を手放すのはかなりの抵抗感もある(●´ω`●)
ワクチン同様、こっちものんびり探しますわ。こういうのも縁だしな。

先日のおうちごはんで、好評だった
サーモンとアボカドの生春巻きとガパオライス。
IMG_1762
このメニューで味噌汁。。。

そいでは、またーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング