こんばんわ。
このままで行くと、予定通りに緊急事態宣言が終わり、
また終息しきれずに第4波がきて、オリンピック絶望シナリオまっしぐら。
な感じがしないでもないです、こんばんわ(●´ω`●)

えーっとね、また間があいてしまいまして、
何書こうとしてたかすっかり忘れて空白の10日間を過ごしてしまったわ。
うーん。
そいえば、久しぶりに日本生命の人と面談しまして。
今回は初のリモートでした。
で、面談するたびなんだけど、今回もまた担当の営業の人が変わってて。
毎度のことながら保険内容の確認と見直しの提案をされるんですが、 
私、3大疾病の保険に入ってないんですよ。
だからいつもニッセイレディに加入勧められるんです。
んで、そこで毎回「私、癌家系なので絶対ガンになるんですよね。」って話をして
「だったら絶対入ってください!!治療費かかりますから」って言われて、
「あ、想定だとガンが見つかった時はもう手遅れなんで治療必要ないです。」
「…と言いますと???」
「健康診断もしないし病院も行かないし遺伝的にどうせ若くしてかかるので、 
    見つかる頃にはだいぶ進行してると思いますんで。」
「はぁ…。でも今はガンは治せる病気なんですよ。」
「はい。でも確か2人に1人はガンにかかって、3人に1人はガンで死ぬ統計ですよね?
   うちはみんな若くしてガンで死んでるので、その3分の1ですよ。」
という会話をですね、相手が
「ぼっち様にはこの保険、必要なさそうですね(*´Д`*)」
と言われるまで続けるんですよ。
毎回新しいニッセイレディにこの話をして、
全員に引かれるっていう恒例行事です。
今年も無事に終わりました

こういう考え晒すとまた炎上しちゃうかもで、
「ぼっちさん、幻滅しました」とか、勝手に作られたぼっち像にそぐわないと
非難されちゃったりしますけど、これが私なんで、他人事として
そういう考えのヤツもいるんかぐらい思ってもらえると助かります(*´ェ`*)

前も書いたことありますけど、だから私いつも刹那的な考えなんですよ。
将来とか未来とかあんまり考えたことなくてですね。
人生設計とかも全くしてなくて、もちろん結婚して子ども作るとか
現実的じゃねぇなって思ってたし、
子供とか家族とか守るべきもの持っちゃうと後ろ髪引かれちゃうだろうな、とか
まぁ自分が若い時に母親亡くして寂しかったから自分もそういう思いさせたくないな、とか。
このマンション買ったのも踏み倒す気満々(住宅ローン完済前までに寿命到来)で
絶対繰り上げ返済とかしないつもりだし、
いつもいつ死んでもいいくらい後悔なく生きてますよ。
何かに執着することもなければ、やり残してることもない。
ああなりたいこうなりたいという願望もなければ、
他人と比べても意味がないからそういうことで羨ましがったりすることもない。
寿命がきたら仕方ないって思ってるから、
人間ドッグも胃カメラもバリウムもその他もろもろも一切やらずアラフィフまできちゃってます。
まぁこういう生き方って本来の生殖動物からすると、ダメなんだろうな。
子孫を残して繁栄させるのが種の主目的だからなぁ。

で、今一番の心配事は、寿命が100歳だった場合です…!!!
老後の金がない!!!老後はない予定で好き勝手やってるから!!!
私の生命線めっちゃ長くて太いんだよな(●´ω`●)

と、またまた書きたいこととは別のことぐーたら書いてしまった…。
書きたいこと忘れちゃってるからいいんだけどww
写真ないので今朝の朝ごはんまた載せときます。
IMG_1708
セブンのシナモンロール。4個入り。安い!いくらか忘れた。
チンして食べると美味い!!

ではーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング