真夜中からこんばんわー。
今日は朝ゆっくりおきた上に昼寝しちゃったもんだから
この時間も余裕で活動しまくって早速夜型人間になっております。
この先の年末年始、思いやられるな。。。

私はすぐ記憶をなくすので、
たまたま見つけた朝日新聞の2020年振り返り映像を見て
しみじみ、こんなことあったよなぁ、と思い出しました。
 

先日、会社のセミナーに参加したんですよ。
女性キャリアアップセミナーっていうやつ。
パネラーとして、登壇者としてですよ。
女性の経営職にキャリアを語ってもらうっていう主旨のね。
この私が、キャリアを語るんですよ。ウケるわ。
ライフラインチャートみたいな、人生の波を時系列に表すグラフ準備してくれって言われて
大学卒業時が頂点でその後急降下、サラリーマン人生ずっと低め安定のグラフ出したわ。
そもそも私、そんなに起伏激しくないし。
何も考えず、喜ぶことも落ち込むこともなく、淡々と生きてるんで。
そんで、そのグラフはこの先の未来も描いてくれって言われたんだけど
51歳の時点でプツっと切っといた。(おそらく)寿命につき。
社内の若い女性がセミナーに参加してくれて、みんな将来のこと計画的に考えてて
出世やキャリアのこと悩んでて、そんな若手の悩みや質問に答える役よ、この私がwww
人事からは、好きなように話してくれて結構です、と言われたからさ、
いろいろ正直に答えましたよ。
「マネージャーになりたいといつぐらいから考えてたんですか?」
➡︎「なりたいなんて思ったことないです。目の前の仕事をしっかりやり続ければ誰でもなれます。」
「オンとオフの切り替えはどのようにされてますか?」 
➡︎「どちらかというとずっとオフです。」
「今までで一番苦労したことはなんですか?」
➡︎「すぐ忘れてしまうので覚えてないです。それくらいの苦労しかしてないです。」
「入社3年目ですが、自信がつきません。どうしたらいいですか?」
➡︎「私は入社5年目まで毎日辞めたいと思いながら働いてました。でも、5年続けると仕事が自分のものになってきます。そこから初めて働く楽しさと自信が少しずつ付いて来ます。」
「周りに女性が少なく、仕事がしづらいです。やはり男性優位だと感じてしまいます。」
➡︎「自分から男女の区別つけてる時点で負けですね。私は性差で不自由を感じたことはありません。」
「仕事で頭の中も気持ちもいっぱいいっぱいで、毎日疲れてしまいます。」
➡︎「私は、仕事とプライベートの比率は4:6くらい。一歩会社の外に出たら、パソコンの電源落としたら、平日夜も週末も一切仕事のことは考えずにプライベートを楽しんでます。」

他も色々出たんですが(忘れた)、ほぼ模範回答ではなかったと思うので、
今回初めての女性キャリアアップセミナーだったみたいだけど、次回は呼ばれないなwwww

さて。
昼間にサクッと渋谷のマツキヨ行って来まして、化粧品買い足して来ました。
1万円ちょっと。
そしたらまたもやたくさんサンプルもらったぜー。
IMG_1699
こうやってリアル店舗とネット通販と使い分けて、お得な買い物すべきだな。

では!
今日は立て続けに2本もブログUPしちゃったわ(*´Д`*)
寝ますねー。
おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング