こんばんわー!
2夜連続でのお届けとなります。
つまり昨日今日と一人暮らし満喫中ってことだ(●´ω`●)

昨日の半沢ね、最終回としてはなんかちょっとあっけなかったなー。
世間では高評価なのでまぁ私だけ思ってるのかも。
それとさ、巷で話題になってるTENETもさ、このコロナの中、
歌舞伎町くんだりまでリスク冒して観に行ったんだけど
難解すぎてほとんど理解できないわ、主演のデンゼルワシントンの息子が
お父さんに比べて全然かっこよくないわ、顔でかいわ、演技下手だわ、で
帰りに超久しぶりにミスド食べて鬱憤ばらししたわよ
※辛口レビューすんません。

今夜はひとり飯なんでまた質素系和食を。
IMG_1641
白飯は冷凍してたのをチンしたんだけど、
今見返すとまん丸でまるで仏壇のご飯みたいだわねww
メインは豚生姜焼きでした🐷🐷🐷

そんで思い出したんだけどさ、週末、冷蔵庫買っちゃったんだよ。
465Lの東芝ベジータね。
家族持ちかよっていうくらいでかいけど、省エネだし部屋に入るからデカイの買った!
っていうか、ちょっと前にジャパネットのチャレンジデーでやってたんだよ。
これ⬇︎
IMG_1640
んで、欲しいなーって思ってたまま買いそびれて、
この週末映画見に行った後ビッグカメラに寄った時に
そういえば冷蔵庫見てみよーって軽い気持ちで冷蔵庫売り場に行ったのよ。
そしたら同じタイプの物が置いてあって、東芝のおじさんに値切り作戦勃発させて
この501L のタイプは170,000円にしますっていうから、
おーー、ジャパネットより安いじゃん!ってなって、
ちなみにもう一つサイズが小さい465Lのタイプはいくらまで下げられるか?って交渉したら
ジャパネットでは179,800円だったんだけど、144,000円にするって言うから
「それ買った!!!!!」
と、ついつい買ってしまったよ…
安いよねーーー?!安いでしょーー?!
誰か買って正解だったと言ってくれー笑笑

しかも今都民だと、省エネ対象の電化製品に買い換えると都から補助出るのね。
ちなみに私の買った冷蔵庫だと13,000円の補助が出るらしい。
なんと言う素晴らしい取り組み😍
この際みんなでSDGs考えましょうねー♡

それとね、今さらながらゼルダの伝説にハマってます。。。
土曜日は彼と朝10時くらいから夜9時過ぎまでWiiU版のゼルダやってました。
私はゲーマーなんで、あの絶妙なコントローラーづかいが得意なんだけど
彼は全くダメで(そもそもマップがちゃんと読めない)、隣で見てて
イライライライラしちゃって、ほとんど私が操作してしまいましたよ。
敵に遭遇するとすぐリモコン渡してきて「お願い!やっつけて!」と言われる始末で
普通は逆だよなぁって思いながら、バシバシ敵を倒しまくってました。

と、こんな同棲生活です。
それではまた、時間できた時に更新しまーす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング