こんばんわ。
西日本の方、台風大丈夫でしょうか。
先日の豪雨に引き続き、心配です。
西は台風豪雨、東は地震が多いですね、災害列島日本。
なのに、此の期に及んでほとんど防災グッズを準備してない私。
大災害起こったら一番迷惑かけるタイプね。

さて。本日もサクッと。
前回の記事も、サクッと書いた文章によって、まさかのコメント欄荒れまして、
女って(性別関係ないな。人間って)、日々忸怩たる思いを抱きながら
生きてるものなのかもしれない。
なんかそんな気になったよ(●´ω`●)

週末はおうち焼肉しました。
またふるさと納税の肉が余ってたんで!
IMG_1909
あー今年の分のふるさと納税しなきゃだわ。
毎年年末に滑り込みで焦ってやるから、
今ちょうど楽天スーパーセール中だし、ポチっとこっと!

そんで、金曜日テレワーク中にコーヒーマフィンを焼いた。
生地作りから焼きあがるまで30分かからん!
ホットケーキミックス万能♡
IMG_1908
インスタントコーヒーが大さじ2ぐらい入ってるんで甘すぎず、です。
膨らませたくて、さらにベーキングパウダー追加してます。

そんで今日、家事ヤロウでやってたこれ、試してみたよIMG_1907
激うまかったっす!!!!
4分トースターした後、
もう溶けちゃってるけどバター挟んでメープルシロップかけてます。
悪魔の禁断の味だな。ハイカロリー!

んじゃ。
寝ますね。
食べ物の話しかしてなくて申し訳ない。
あたしゃどーせつまんない女なんですよwww

では、九州、中四国の方々、くれぐれもお気をつけて。
朝起きて大きな被害になってませんように

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング