こんばんわ!

最初に言っときますが、更新頻度が落ちていく可能性があります。
なぜかって?
もちろん私のこの単細胞脳みそをご存知の方はすぐ想像つくと思いますが、
はい、ただいま絶賛どうぶつの森にハマってるからであります🐵

Switch LITEに後ろ髪を引かれながら、本日は朝から出社いたしました。
なんだか取引先からも感染者の報告がチラホラきてまして、いよいよですよね。
危険が迫ってきています。

そんな中、今日からしっかりマスクをして出社したら、
他の部署のお偉いさんに
「おまえ一丁前にマスクして、必要ねぇだろ笑」
と言われました…。 
徒歩通勤だと、通勤ラッシュの中リスクを冒してまで出社してる人に比べて
こうも理不尽な扱い(*´Д`*) 
私だってマスクつける権利ぐらいあるからな!!ww
私だって中高年なんだからな!!ww

土・日・月と自宅自粛生活を送ったせいで
すっかり筋力が落ち、体重も減ったんですが体脂肪率がめっちゃ上がった。
やっぱりずーっと座ったり寝てたりするだけの生活だと健康に良くないね。

なのでランチは天丼。
なのでって、全く理由になってないけどww
image
思いっきり胸やけしました
ここでも中高年を実感…。

で、19時まで仕事して、Switch LITEに呼ばれるようにソッコー帰宅。
夜ご飯は作ったりするのも面倒なので、コンビニで調達しちゃった♫
image
大好物のみを選んだ!
アメリカンドッグ➡︎大好物
とうもろこし➡︎大好物
パクチー入りのヤムウンセン➡︎大好物
幸せだぁあああ。
あとね、お菓子もいっぱい買ってある❤︎
ちなみに一昨日のドーナツまだ消化しきれてないけどな。

明日も出社です。
4月1日だから。
新入社員が明日だけ出社するらしい。
翌日からは、在宅で1ヶ月くらい研修受けるんだって。
なんという不遇な新社会人
私の姪っ子も今年社会人1年目です。
大学の卒業式もなくなっちゃったし、卒業旅行は行けないし、可哀想すぎる。
でも来年の新卒者は求人もなくて超超超超氷河期だからそっちの方が悲惨かな。
私達の世代同様、来年の新卒者以降しばらくは非正規割合が増える世代になっちゃうな。

おっと!
こんな現実社会の暗いことばっかり考えてたらコロナ鬱になっちゃうわ(●´ω`●)
早くあっちの平和な森へ行かないと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング