こんばんわ。
もはやこんにちわ!ってくらい、私には早い時間のブログ更新です。

本日はクリパでした。
中目黒のとある空間を借りまして。
大学時代の、サークルのメンバーと。
まだ繋がりあるのがすごいよね。我ながらすごいと思う。
卒業以来ぶりに会う子とかいたけど、基本変わってないと思っちゃうわ。
大学生の頃のまんまだなーって。
まぁ外から見たら充分中年の集まりだけども(*´Д`*)

でも20代もいたし、全部で20人くらいいたかな。
んでさ、2個上の先輩(私のサークルの同期と結婚して離婚した)が
全部手料理ふるまってくれるわけ。
別に普通のサラリーマンなんだよ。シェフとかじゃないんだよ。
でもたまにいるじゃん、独り身でめっちゃ料理好き男子って。
で、なぜか私がその料理アシスタント役を仰せつかりまして、
みんなより2時間早くその先輩と会場入りして、20人分仕込みですよ
image

で、パーティ始まってもずっと作りっぱなし&サーブしっぱなしでさ、
終始立ちっぱなしで座れないし、オープンキッチンから離れられないし、
そもそも自分たちが作った料理、食べる暇もなかった

もちろん後片付けもね!先輩にやらせるわけにはいかないしね!
で、テーブルの方ではみんなアルコール飲んでいい気分で盛り上がってんの!
image

ほぼ後輩ばっかなのにさー。
会社だったら後輩から100%「ぼっちさん座ってください」扱いなのにさ。
世間の風当たりの強さを知った45歳冬

やれやれ、ってひと息つく間もなく、ウクレレライブのお達しが来た。
エプロンかなぐり捨てて3曲披露しましたよ。
image
終わったら女子たちが「私もやりたいですー♡仲間入れてくださいー♡」
って言ってきて、「もちろん大歓迎だよー!」って笑顔で答えたけど
(お前ら洗い物ひとつやらずに飲んでただけでうるせえよ!)
ってマジ思いましたけど。
私も大人なんでそんなこたぁ微塵も見せませんでしたよ。
ホストに徹しましたよ。

今日もよく遊んだ、私!
朝からこの3人で集まってウクレレの練習も2時間したしねー。
というわけでなかなか疲れましたんで、案外早めの帰宅だったんです。

明日は前の会社の元上司と、元取引先の社長(両方60過ぎのおじさま)と
三軒茶屋でランチ&カラオケです。
そのあと、Dr.stretchでストレッチしてもらう予定。

私ってこうやって見ると、付き合いいいよねwwww
暇なんだわ。
誰からでも相手してもらえるだけありがたいと思っちゃうんだよね。
声かかるとなんとかして調整して会いたいって思っちゃうんだよね。
実は究極の淋しがりや&かまってちゃんなんだわ、きっと(*´ェ`*)

みなさんの絡みもお待ちしてます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング