R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

2021年06月

こんばんわー!
あっという間に週末ですな。

緊急事態宣言が明けて、ずっと延期だった会食(接待)が実施されたり、
外出でお取引先に訪問したりと、仕事では徐々に元の生活に戻りつつあります。
戻らんくてえぇけど!!!!

こないだ健康診断で。強制のやつ。会社に病院スタッフ一同が来るやつ。 
これだけは医者嫌いな私も、年に一回医者にこの身を捧げざるをえない。 
案の定、体重4kg増えてたわ この1年でよ…。
最初に身長体重測るから、これはマズイと思って、
腹囲測るときは思いっきり腹引っ込めたわ。
おかげで腹囲は去年と数値変わらず。実際だいぶ肉ついたんだけど。
医者の診察の時に、ナイスミドルな男性医師に受診票見られながら
「ははは、流行りのコロナ太りですね。健康優良児!」
と、ディスりながら褒められた(*´Д`*)
しかし健康診断ってクソめんどいな。

そして職域ワクチン接種が私の会社でも始まりまして。
「ワクチン怖いからなー。コロナなんて感染しても発症しない自信あるしなー。遺伝子組み換えでしょー?将来どんな副作用あるから分からんし、受けるのやだなー。」
なんて思ってたんですが、会社でネット予約開始時刻になった途端、速攻アクセスして予約入れてる自分がいました…(*´ -`)(´- `*)
この感覚、東日本大震災で高層ビルで揺られながら、ビルが崩壊しそうになった時に「このままじゃ絶対死んじゃう!死にたくない!」と未だかつて思ったこともないこと思った時とよく似てるわ。
というわけで、7月と8月にワクチン打つことにしたよ…。

さて。
新居のリノベーションの計画が着々と進みつつあります。
仕事もクソ忙しいんだけど、その合間を見て建築士と現地で打ち合わせしたり。
IMG_1786
まずはざっと要望だけ伝えています。
いくらかかるんだろうか…。
そんで、銀行にローンの本申し込みに行ったりもした。
平日昼間ね!!!
本申し込みごときでわざわざ銀行に足運ばせんなよ、と思いつつ。
まぁお金貸してくれるんだからこちらから行かないとだよな。
こっちも仕事やってるんで、銀行員のスキルもちょっと面談したらすぐわかってしまう。
いかにも都市銀行で融資担当してます系の男だったが、仕事の出来はありゃ中の下だな。
ひどい、私ってば!!!

そんでね、また話題がコロコロ変わって申し訳ないんだけど、次は東京オリンピックのことね。
私、陸上決勝のチケット持ってるんですけど、再抽選の対象ですわ…。
絶対ハズレる気がするわ〜wwww
まぁ払い戻しの手続き面倒でずっと保持してただけだから
今となってはどっちでもいいんだけどさ。
どっちでもいいと言いながらハズレたら落ち込むな、きっと(●´ω`●)

今日はお友達がおうちに遊びに来てくれて、
その友達といろいろ話してたら彼がめっちゃ楽しかったらしく、
お友達が帰ってからも、お酒の消費スピードが止まらず、
結果、缶ビール500ml4本とレモンサワー2本飲んでこうなった⬇︎
IMG_1787
Youtube見ながら踊ってんだけど、右手で振りかざしてるウクレレ全く関係ねぇから!
なんでウクレレ手にしてんだ!!絶対落とすなよ!!!!
とムカつきながら撮影してます。
動画見たい方はTwitterで(*´ェ`*)

そいでは、また明日も更新できたらUPしまーす!
ばいなら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

こんばんみー。
珍しく連投のアップとなります。皆さまお付き合いのほど、よろしくお願いいたします 

さて。昨日土曜日は久しぶりに遠出しました。
と言っても埼玉狭山!
やばいまた都外に出ると、「来られると迷惑です」コメント来ちゃいますかね( ´_ゝ`) 
まぁいいや。
バンド仲間(コロナ期間は活動停止中)とのグループLINEで
『どうしても美味しい武蔵野うどんが食べたい』と話題が持ち上がり、
んじゃ土曜日の昼にサクッと車で食べに行こう、ただし夕方までに帰ってくる。
というプランで 決行しました!
比較的みんな近くに住んでるので一人一人ピックアップしてくれて
首都高→外環→関越乗って、狭山まであっという間だったわ
私以外は男なんだけど、もともと大学のサークル仲間だから、会話のレベル感が同じで
一緒にいてすごく落ち着くっていうか、居心地いいんだよね。
車内はずっと少年隊のベストアルバム3枚組がかかってて、懐かしすぎた笑笑
IMG_1784
なにやらマツコのテレビで取り上げられたらしい。
IMG_1783
1杯700円ですよ。
この一杯だけ食べに、高速乗って来て直帰するって、我らも大人になったな。
とみんなで大いに満足したのでありました(*´ -`)(´- `*)

夕方家に着いてからはとにかく掃除!
翌日、購入希望者の内見あるからね!
この掃除1つで4,780万円が決まると思ったら全く苦じゃないww
PCデスク周りから、キッチン、コンロ、風呂トイレ、クローゼット、棚、水槽、下駄箱、もう全部綺麗に片付けたわよ。
売るのもったいねぇな、って思うくらい磨いたわよ。

で、迎えた今朝。
1組目は女の子。35歳くらいかな。
めっちゃこの部屋に合いそうな女の子!
この子がこの家に住んでるイメージ湧くわぁーって思いながら、怒涛の営業トークしましたよ。
細部を色々説明したのち、
「これは物件情報には出て来ないですけど、この部屋めっちゃ気がいいんですよ。」と。
私はこの家来て1つも悪いこと起こってないし、仕事もプライベートも順調だし、
私の前に住んでた友人夫婦もめちゃくちゃ幸せな感じで、
海外転勤になるからって売ってくれることになったんですよ、と。
私が手離すことに唯一躊躇うとしたら、気がいい部屋から出て行くことぐらいです、と。
目をキラキラさせながら聞いてくれました。買ってくれるといいなー♡

2組目は男だったんだけど、これまた30代後半の。
写真撮っていいっすか!?っていろんなところ撮って、もうチェックがプロっぽくて
お風呂の大きさ測ったり、キッチンの建てつけチェックしたり、
「僕、このマンション狙ってて過去売りに出てた3部屋ぐらい買い逃してるんですよ。
   6,000万円台の物件だったんですけどね。」みたいなこと言ってて、
今も恵比寿最寄りで15年くらい賃貸で、買うことにしたんです。今日も近所なんでチャリで来たんすけどね。とか言うからさ。
「よく6,000万円台のマンション買えるなー。金あるねー。すごいねー。」って言ってたんだけど、
後から不動産屋と話してたら、
「独身のあれくらいの歳の男ってああ言う風に言うんですけどね、多分5,000万円台以下しか買う気ないはずですよ。」って言ってて「 チャリって、普通に前にカゴついてるママチャリでしたから。」ってディスっててウケたわ(●´ω`●)
明日も平日なのに夜1組内見があるんで、早く仕事終わらせないとなー。

 で、午前中の内見終わってから、別の友人がまた不動産購入を検討してて、
午後はその子の内見に付き合ったりした。忙しいぜwww
ここら辺界隈で探してて、1つすごいいい物件があって、
築年数は古いんだけどフルリノベーションしてあるお部屋でめちゃくちゃ明るくてさ。
使い勝手も良さげで「私もここ買いたい!」って思っちゃったもんね。
友人もそこを気に入って、申し込むみたい。

で、夕方からは美容院行って来たよー。
白髪が染まってストレスフリー!!
IMG_1782
ちょっとボブっぽくカットしてもらいました!

では本日はこの辺でー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわー!!
またまた更新遅れました。ご無沙汰しております。

最近は何してたかっていうと、
両親がこの世からいなくなった寂しさに打ちひしがれてるなんて暇もなく
仕事にプライベートにめちゃくちゃ忙しくしてます

あまりにも毎日目まぐるしく状況が更新されているので
1週間前にどんなことがあったかもう過去となってしまって覚えきれてないんですが、
取りあえず、うーんそうだなぁ、思い出しながら書いてきますねー(●´ω`●)

まずプライベートね。
家を買いました!売買契約が無事完了。
IMG_1780
売買契約って、不動産会社立会いのもと売主さんと顔合わせて捺印とかするんですが、
売主さんはご家族で、契約時に旦那様と奥様がいらっしゃいまして。
初対面だけどいつも通りすぐ打ち解けてしまって、
ご近所さんのこととか、お互いのプライベートのこととか、
人生観なんか語っちゃったりして、あっという間に契約の儀式が一通り終わってたわ。
あー楽しかった

そこからは新居のリノベーションに向けて情報収集。
不動産会社のリノベーション事業部の方と、施工会社といろいろ現地で打ち合わせしたんですが
やっぱりなんかデザイン性に疑問を持ち、ここは費用をケチらず
もっとおしゃれな建築家の方にお願いした方がいいんじゃないかと思い始め、
リノベーション会社を2社ほど訪問して図面見せながら相談している段階です。
キッチンや洗面台は総取っ替え、2階と3階のフローリングも総取っ替え、
ワークスペース作る、クローゼット大きいのが欲しい、
玄関は土間にして、自転車やサーフボードが置ける場所を確保したい、等、、、
多分めちゃくちゃ予算オーバーしそうだけど、まぁフルスペックで設計してもらってから
検討してみてもいいかな、とか考えたりね。
それもこれも、人生いつ終わるかわからんし、余命長くてあと半分だし、
いろいろ節約したり我慢したり不満抱えながら健康な時代を無駄に過ごしたくないから、
太く有意義に人生送ってやるぜっていう考えが根底にあります(´∀`*)
来週も現地で建築士さんと打ち合わせなので楽しみだなー♡

で、家を買ったということは、この家を売るってことになります。
不動産会社数社とやり取りし、今住んでるこの部屋を私の想定以上の金額で買い取らせて欲しい、というオーダーもきました。
でも、不動産会社に売ると、この部屋をリノベーションして最低でも1,000万くらい上乗せして売りに出すんだよね。
それがさ、 何となく嫌で。
だってこの部屋のこの間取りも結構悪くないし、室内綺麗だからクロスのリフォームだけで十分だし、
買った人が 必要であれば自分でリノベーションした方が結果安くなると思うから。
ということで、不動産会社には売らずに一般の方向けに売りに出すことにした。
IMG_1781
どなたか興味あったら買ってください
ちなみに私の真上の全く同じ広さの部屋がリノベーション工事やってて、
うるさくてリモート会議できないってブログにもUPしたと思うのですが、
先日売りに出ててこれより1,000万円近く高い金額で即売れしてたんで、お得だと思いますよ♡

ちなみにサイトには水曜日に掲載されたんですが、内見の申し込みが早速きて
日曜日に2組来ることになってます。
やばい、掃除しなきゃだわ。
どうせなら速攻決めにいきたいからね!
4,780万円のために頑張って掃除するわっ
専任媒介してくれてる不動産会社ももちろん来てくれるんだけど
多分、私自身がトップセールス並みにプレゼンしちゃうと思うわ(*´∇`*)

今回、私の新居の購入と今の部屋の売却を、同じ不動産会社にお願いしてるんですが
担当の営業の女の子(27歳)がね、すごい頑張ってて超働いててめちゃくちゃ仕事好きですって
言ってて、しかも美人でこのクソ暑いのにいつもスーツにパンプスで
なんか自分の部下みたいに思えて、何なら娘みたいに思えてきて
もうなんだろう、可愛く思えて仕方なくて、実際可愛がってます笑
相撲の世界のかわいがりじゃなくてね、ちゃんと可愛がってんの。
家を買うって、自分の年収やら人生設計やらプライベートのことも全部筒抜けになるんだけど
彼女も、周りに私みたいな女性(結婚もしないで働いてるおばさん)があまりいなくて
自分も将来結婚する気もなくずっと仕事続けて行きたいんだけど
ぼっちさんの20代後半、30代、40代前半ってどんな人生送ってここにたどり着いてるんですか?的な相談受けたりとか。
肌もピチピチでね、マスク越しに見えるそのハリ感に、
あーー若いって素晴らしい!応援したい!って思っちゃうんだよねぇ。
まだまだ若いしやれることは無限にあるから自分の手で夢を掴んで欲しい!!って心底思ってるw
おばあちゃんだな、思想が。

あーー、プライベートの家関連の話だけで長くなってしまったよ
他にも細々としたことはいっぱいあったんだけどほぼ忘れたな…。

仕事では、相変わらず容赦ないプレッシャーに押し潰されそうになったり
自信喪失しそうになったり、楽しかったり色々あるんですが、
ここ1週間くらいは、自分の事業部の50億超えの投資案件を答申したりとか
会社にとって新たなビジネスの展開を1人で考えろとめちゃくちゃなこと振られたりとか
夏のボーナスの額面と手取りの差(つまり持ってかれる税金の額)に愕然としたりとか
「体型も丸くなって発言も丸くなってキレがねぇな」とセクハラパワハラ言われたりとか
社長や役員たちに、そろそろいい加減期待に応えろと真顔で詰め寄られたりとか
きっと早々に能無しがバレて、どっかに飛ばされそうな空気を日々感じながら
スリリングで刺激的な毎日をオンオフバランスよく過ごしてます(●´ω`●)
 
長くなってしまって、最後飛ばしましたwww
また時間ある時に更新しまーす!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

こんばんわ!
前回の予告通り、大変な状況になってることのご報告です。
とか言って、散々煽っといて大したことねぇじゃんって話だったらすんません。
Twitter見てる方は察しがつくかと…(*´ェ`*)

まず家探しなんですが、湘南の方とかいろいろ見てたんですけど
結局都内でいいやと思い始めて、
今目黒区在住なんですが、お隣りの品川区(若干都落ち感アリ)の物件にいいのがあってね。
メゾネットで全面窓で、ルーフバルコニー付きの築10年。
想定してた予算よりかなり上で、しかも自分でリノベーションしたくなり、さらに上乗せ。
今の家もまだローン残ってんのに、銀行の審査通るかなと
試しに審査してもらったら無事通っちゃいまして。
もちろんこの家もそのうち高く売りさばくつもりだけども。
で、まずは申し込みの手付金200万円持って不動産会社とリノベーションの打ち合わせに行こうと思ってた矢先。

朝っぱらから携帯鳴って、父親が朝起きたらベッドで亡くなってた、と実家の義母(父親の後妻)から取り乱した様子で報告受けた。
マジかよ。
コロナでしばらく帰省できず、顔見れてなかった…。
つい2日前LINEでワクチン予約のことやり取りしたばっかりだったのに…。
と、会社に午前中だけ顔だして、緊急の仕事だけ終わらせて新幹線乗った。

でもね、とても安らかな顔だったよ。
奥さん、隣の布団で寝てたのに全然気づかなかったって。
だからそこまで苦しまずに息を引き取ったんだと思う。
それは本当によかったなぁと。
入院して手術して病院でいっぱい管通されて、痛みに苦しみながら
若くして死んでいった母親よりずっと幸せだと思う。
(本人は悔しがってるかもしれんが)
だから私も絶対病院には行きたくないし、手術までして延命はしたくないのだ!
今回ほんとに感じたよ。
どうせ人って死ぬし、人生なんてあまりに儚い。
だったら好きなように生きた方がいいし、誰に遠慮することもなく
誰かに後ろ指差されようが、構わず自分がしたいように生きないともったいないなって。

だから誓ったよ!
借金が何だ!仕事が何だ!大殺界が何だ!そんなことに私は縛られたくない!
自分がやりたいようにやってやるぜ!!!

それにしてもね、死んだ後の諸々の手続きって死ぬほど面倒なのね
まず相続。銀行口座の凍結。家と土地の権利 。車。
保険金。健康保険。年金&遺族年金。クレジットカード。電話。電気ガス水道。携帯電話。
葬儀関連だけでもわけわかんないのにさ。
いきなり寺に51万円現金で持ってったよ。
私の手付金から…💸
戒名の文字数でこんな値段違うの?とかね。
葬儀代も、これ言い値だろ、と思いながら不慣れだし従うしかない。
というか私が到着する前に奥さんが葬儀屋にプラン申し込まされてた…。
知らない親戚やら昔の知り合いやらみんなに連絡して、いろんな人と電話越しに話す日々。
マジで大変だった!!!悲しみに暮れてるヒマなかったわ。

家の目の前は瀬戸内海で、裏はすぐ山です。
そこに登って撮った写真。
IMG_1027
ええところやなぁ〜、住まないけど。

今日から仕事も完全復帰です。
仕事もめちゃくちゃ大変でクビきられそうだけど、まぁいいや(●´ω`●)
死ぬわけでもない。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

 

↑このページのトップヘ