R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

2021年01月

こんばんわ。
このままで行くと、予定通りに緊急事態宣言が終わり、
また終息しきれずに第4波がきて、オリンピック絶望シナリオまっしぐら。
な感じがしないでもないです、こんばんわ(●´ω`●)

えーっとね、また間があいてしまいまして、
何書こうとしてたかすっかり忘れて空白の10日間を過ごしてしまったわ。
うーん。
そいえば、久しぶりに日本生命の人と面談しまして。
今回は初のリモートでした。
で、面談するたびなんだけど、今回もまた担当の営業の人が変わってて。
毎度のことながら保険内容の確認と見直しの提案をされるんですが、 
私、3大疾病の保険に入ってないんですよ。
だからいつもニッセイレディに加入勧められるんです。
んで、そこで毎回「私、癌家系なので絶対ガンになるんですよね。」って話をして
「だったら絶対入ってください!!治療費かかりますから」って言われて、
「あ、想定だとガンが見つかった時はもう手遅れなんで治療必要ないです。」
「…と言いますと???」
「健康診断もしないし病院も行かないし遺伝的にどうせ若くしてかかるので、 
    見つかる頃にはだいぶ進行してると思いますんで。」
「はぁ…。でも今はガンは治せる病気なんですよ。」
「はい。でも確か2人に1人はガンにかかって、3人に1人はガンで死ぬ統計ですよね?
   うちはみんな若くしてガンで死んでるので、その3分の1ですよ。」
という会話をですね、相手が
「ぼっち様にはこの保険、必要なさそうですね(*´Д`*)」
と言われるまで続けるんですよ。
毎回新しいニッセイレディにこの話をして、
全員に引かれるっていう恒例行事です。
今年も無事に終わりました

こういう考え晒すとまた炎上しちゃうかもで、
「ぼっちさん、幻滅しました」とか、勝手に作られたぼっち像にそぐわないと
非難されちゃったりしますけど、これが私なんで、他人事として
そういう考えのヤツもいるんかぐらい思ってもらえると助かります(*´ェ`*)

前も書いたことありますけど、だから私いつも刹那的な考えなんですよ。
将来とか未来とかあんまり考えたことなくてですね。
人生設計とかも全くしてなくて、もちろん結婚して子ども作るとか
現実的じゃねぇなって思ってたし、
子供とか家族とか守るべきもの持っちゃうと後ろ髪引かれちゃうだろうな、とか
まぁ自分が若い時に母親亡くして寂しかったから自分もそういう思いさせたくないな、とか。
このマンション買ったのも踏み倒す気満々(住宅ローン完済前までに寿命到来)で
絶対繰り上げ返済とかしないつもりだし、
いつもいつ死んでもいいくらい後悔なく生きてますよ。
何かに執着することもなければ、やり残してることもない。
ああなりたいこうなりたいという願望もなければ、
他人と比べても意味がないからそういうことで羨ましがったりすることもない。
寿命がきたら仕方ないって思ってるから、
人間ドッグも胃カメラもバリウムもその他もろもろも一切やらずアラフィフまできちゃってます。
まぁこういう生き方って本来の生殖動物からすると、ダメなんだろうな。
子孫を残して繁栄させるのが種の主目的だからなぁ。

で、今一番の心配事は、寿命が100歳だった場合です…!!!
老後の金がない!!!老後はない予定で好き勝手やってるから!!!
私の生命線めっちゃ長くて太いんだよな(●´ω`●)

と、またまた書きたいこととは別のことぐーたら書いてしまった…。
書きたいこと忘れちゃってるからいいんだけどww
写真ないので今朝の朝ごはんまた載せときます。
IMG_1708
セブンのシナモンロール。4個入り。安い!いくらか忘れた。
チンして食べると美味い!!

ではーー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

どーもぉー。
本日も真夜中更新でご迷惑お掛けします。
と思ったけど、今、夜中の1時半ですが、
LINE通知されてしまうと睡眠の邪魔になってしまいますので
初めて予約投稿してみますね(*゚∀゚)っ
やり方下手くそでリアルタイムに通知行ったらすみません

今日はね皮膚科に行ってみました。
歯医者以外の病院とは珍しいでしょ!
あ、こないだ泌尿器科行ったばっかりだったww
せっかくマスクしてるからさ、シミのレーザー治療か
何年か前にやったままにしてるフォトフェイシャルもう一度やってみようかと。
っていうか、マスクの擦れでシミ浮き出てきたんだよね!!
(おそらく普通に老化が原因だがほっといてくれ)
んで、初診予約なしで受付時間ギリギリに飛び込んだら
まぁ、患者多いこと。
待合室に20人くらいいた!!
そこって普通の皮膚科だけじゃなく、
美容形成とか自費治療のアンチエイジング系の治療もあって
私はシミ取りだから自費治療なんだけど、
最初は保険適用の皮膚科で診断してもらうことに。

で、先生の診断は、
『肝斑も少しあるからまずはそれをなくしてからじゃないと、
   今レーザー当てちゃうと逆に色素沈着起こす。』ってことだった。
で、とりあえず1ヶ月飲み薬と塗り薬で肝斑の様子見しましょう、と。
そして、ビタミンC、E、トラネキサム酸、ハイドロキノンクリームを処方された。
IMG_1706
初診料+薬たちで4,000円だった!
お得じゃない!?1ヶ月分だよ。
ドラッグストアでハイドロキノンのクリームなんて買おうもんなら
含有量は医薬品より少ないはずだけど5,000円くらいするよね。 
だからこんなに患者さん多いんだ、と納得したよ。
みんな美白の処方もらいにきてるな(●´ω`●)
私も今までone by KOSEのメラノショット、高い金出して買ってたけど
これからは皮膚科でもらおうっと 

たまにTwitterに載せてますが、おうちごはん。
IMG_1705
テレワーク中、ずっと下ゆでして肉柔らかくして手間かけて作った角煮。
圧力鍋買おーーっと(*´Д`*)
普通の鍋で作るのめっちゃめんどいわ。
IMG_1707
これは今朝の朝ごはんなんだけど、昨日の夜のポテトが残ってたから付けたのよ。
そしたら彼が、パンとポテトは炭水化物とりすぎだって言ってきたんだけど
おまえが冷凍ポテト全部揚げたんだろうがー!!!
ああいうの1袋全部一気に使わないんだからな、日本人は!!!
…まぁいいや。

なんかさーーーー、コロナね。
もしかしたらとても大変なことになるんじゃないかって思うことがある。
ワクチン効けばいいんだけど、
世界的に全人口の数%くらいの命が奪われるほどの
とんでもないことになるんじゃないかって。
なんか、そんな風にふと思うことがあるのね。
基本的に楽観家の私ですが、まだまだ今は序の口であって、
これから悲惨な状況を目の当たりにするんじゃないかって。
世の中が混乱する前に、
元気なうちに、美味しいもの食べて
幸せにできるだけ浸っておこうっと♫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわー。
北日本、北陸の方、大雪大丈夫でしょうか。
屋根の雪下ろし、くれぐれも気を付けてくださいね!

さて。 
一向にエンジンかからん年明けですわ。
緊急事態宣言といっても、普通にみんな外出してるしな。
そんでもってやっぱりスーパーは無駄に人多いしな。
緊急事態宣言出た翌日から、バーゲンの洋服の値引率一気に上がったしな。
私は相変わらず太ってます。平和です。

4日に遅れて初詣行ってきました。
IMG_1704
去年は元旦の夜中に行ったんですけどね。今年は人混み避けて行きました。
ちなみに前の赤い帽子のおばちゃんは連れじゃないです( ´_ゝ`)

最近はできる限り引きこもってるんですが、 
今日は久しぶりにボディマッサージ行ってきたよぉ〜。
癒されたぜ。
一昨日は髪の毛切りに行ったよ。
(って結構外出してるな…。) 
カットとカラー(別名白髪染め)とトリートメント。
IMG_1702
今回また短くして、ボブになりました。
寒いから早く髪の毛洗いたいし乾かしたいからっていう一心で。
前髪も前回減らしたんだけど、今回また作った。
おでこのシワも気になり始めたんで…。あぁ老化ってツライ…。
マスクと老眼鏡かけて自撮りしてみたけど、目瞑ってもタレ目なのがバレるな

あーーー三連休も終わっちゃうよ。
仕事めんどくセー。
バレエも緊急事態宣言でしばらく休講になってしまった…。
20時以降外出自粛につき。
IMG_1703
また日常が戻ってきた。いつもの朝ごはん。
俺のベーカリーの生食パンとベーコンエッグです。 
明日は角煮作りたいなー!
テレワークだし。

おやすみーー 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

あけましておめでとうございます🎍(*゚∀゚)っ
⬆︎入力予測で、「あけましておめでとうご」まで入れたところで
「ご飯お代わり無料」と出て来て、危うく
「あけましておめでとうご飯お代わり無料」 となるところだったぜ。

そんなこんなで令和3年になりました…ってさ、
早くないっ!?令和進むの早くない!?
もう3年目なの!?
年取るって怖いわねー。
時間の速度の相対感覚が早すぎて怖いわねー。

みなさんいかがお過ごしですか?年末年始。
私はたんまり仕事があるんですが(主にアタマで考えあぐねる仕事)、
なんも手をつけられておらず、仕事のこと一切考えたくなくて
堕落しまくってます。廃人同様。
どうしよう。年明け大変なことになるわ、このままだと。
宿題みたいな作業じゃないから余計つらいわ。
考えられてないから。答えが見つかってない。。。

正月は恒例、兄の家へお邪魔しに行って来ました。
今まで姪っ子にお年玉を22年間あげていたのですが、
今年は社会人になったのでおしまいにしました。
っていうかアイツ(姪っ子)、もらう気満々だったけどよ
私が今の君の年齢の時から、0歳の君にお年玉あげてたんだぞ、
という事実に気づきまして、心を鬼にしてお年玉あげませんでしたwww

んでさ、兄の家に到着する前に兄とLINEでやり取りしてて、
「〇〇(姪っ子)の新しい彼氏候補とかいう男が遊びに来てる。」
って返事きてね。
まだ彼氏でもないのに、元旦に女の子の家に遊びに来るか?って思ったけども
まぁそれが今の子なのかなーって思ってさ。
んで、家に入ったら超ガチムチのデカい男がいて、
私、ふるさと納税の和牛800gをしゃぶしゃぶにして食べようと思って
持参してきたけど、一瞬にして「これは足らんわ!」と悟ったね。
実業団でラグビーやってます!!25歳っす!!
っていう男が、元旦に女友達(今のところ)の家族団欒の輪に入り
おせちとしゃぶしゃぶを全てたいらげ、酒を浴びるほど飲み、
酔っ払って0時過ぎにタクシー代持たせて帰らせるという、
何ともまぁ、滑稽な元旦であった。
まぁいい子だったけどね。でも前の彼氏とタイプ違ってたわ。
なんか彼の生い立ちが結構不幸で、
正月を家族で過ごしたことがない、こんな賑やかで楽しい正月初めてっす。
って言ってて、今年はコロナだからどこも遊びに行けないし、一人暮らしの部屋で
寂しく一人で年末年始過ごしてるっていうもんだからさ、
私も兄も兄嫁も、3人して親心が暴走し、
「明日は?明日も一人で過ごす予定なの?じゃあ明日も遊びにおいでよ。」
ってことで結局1月2日もみんなでアウトレットに行ってきましたよwww
朝7時半出発で、木更津アウトレット。
めっっっっっっっっっっさ混んでたわーーー。
都内に人いないかわりにここにいたか、人混みよ!!
アウトレットって基本屋外だから、デパートやモールに比べて
密を避けられるんじゃないかという、甘い予測を
おそらく来場者みんな抱いて集まってしまったんだな、きっと。

1月3日の私はというと、
仕事やろうかなーって思いながら一日中何もせず、食っちゃ寝テレビを繰り返し
今に至ります… 絶賛自己嫌悪中ですよ。
IMG_1701
明日は近所に初詣行ってみようかなぁ。

んではー!
今宵はまだまだ夜ふかしすんぞっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

↑このページのトップヘ