R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

2020年10月

あーーー、書きたいこといっぱいあったはずなのに
全部忘れてるーーーー。
なんだったっけなぁ。
スマホの写真見直してもほぼ撮ってないし。

あー、バレエ再開したんだ、今週から。
ほぼ半年ぶりだったから先生にポワント履かせてもらえないかなぁ、
って思ったけど、履いていい許可もらった。15分くらい履いた!
超足痛かったけど。体重いわ。

しかし最近寒いね。まだ暖房付けてないけど!
そろそろ着る毛布の出番だわー

今日はこれからっていうか、
21時半くらいの回で、
渋谷の映画館に鬼滅の刃観に行くんだけど、
昼間は子供いっぱいだから夜遅くの回予約したんだけど、
今日ってよく考えたら10月31日ですよね?
ハロウィンですよね🎃👻
あーーーー、完全に間違えた
こんなハロウィンの夜に、渋谷の映画館予約しちまった!!
終わるの0時ちょい前だよ。
あーーーーー、仮装集団いませんように。
ちなみに彼は、伊之助の仮面をamazonで買ってた。
まさか、それ準備して来るとかないだろうな。

んでは、関係ないけど今日のお昼。
ペンネボロネーゼ大量に作ってもらったんで、グラタンリメイクでした。
記事サムネイル用ね。
IMG_1661

ではそろそろ準備しまーす。
ばいなら。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

どーもこんばんわー。

突然ですが、うちの部のメンバーは本当に真面目なんですよ。
みんな優秀で仕事がしっかりできて、責任感があって前向きで
熱意持って仕事するんです。
全員、自己管理能力高いんですよ明らかに。
1言えば10やれる集団なんです。
サボる人もいないし、多分テレワークで合間にスマホゲームやってるのも
私くらいかも知んない(●´ω`●) 
実はこの土日も朝から晩までみんな自宅からオンラインで繋げて仕事してて、
私は普通に休みの週末過ごしてたんですが、
若いのにホント偉いなぁとつくづく思います。
さっき遊んで帰ってきて、みんなのWEBミーティングのチャット見てたら
仕事の達成感に包まれてるんですよ。
すげぇなー、土日返上して。ありえますか?w
って言うか、みんな仕事してる時に私遊ばずちゃんと仕事しろよって感じですが
部長って1から100までメンバーと同じように働いてたらダメですよね?
本人たちにある程度任せて、自主的に仕事してもらった方がいいですよね?
っていう100%自己都合解釈で、週末満喫しました日記でございます

昨日は港北IKEAに行ってきました。
見て、このお上りさん感満喫写真♡
IMG_1655
小物類をいくつか買いまして。
あと久しぶりのIKEAでご飯もたらふくいただいた。やっすいし!
IMG_1657
この時食べたマスタードソースが美味すぎて、買って帰ったよ!

早速お家で、手羽元を何か漬け込み液に漬け込んで、彼が揚げておりました。
これにマスタードソースがめっちゃ合ったわ。
IMG_1660
太るよ。っていうか太ったよ。

今日は女友達とハンバーガー食べに行きました♫
IMG_1656
太るよ。っていうか太ったよ。

そう言えば、草なぎくんのバレエの映画観に行ったんだよぉー。
平日夜ひとりで。
草なぎくんの女装がひたすら気持ち悪くて(失礼)、
その分、あの中学生の女の子がとても穢れなくキレイで、
バレエも美しくて、すごくいい映画だった(*´ェ`*)
こないだのTENETみたいに難解じゃなくてわかりやすいストーリーだったし。
今は、鬼滅の映画見るために、Netflixでアニメひたすら見て予習しております。

明日は会社なので、お家の残り物詰めて久しぶりに弁当持参っす。
鶏手羽大根(彼作。和食も作れることが判明。しかも美味い。)、
かぼちゃサラダ、味玉、無印のぬか床で漬けた漬物。
IMG_1659

それではっ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


おひとりさまランキング

連日こんばんわー(●´ω`●)
今宵もおひとりさまなんで隙を見て短くサクッと更新です。
 
パスコさんから冷凍パンの詰め合わせが届いたぞよぉおお。
IMG_1653
私は、ひたすら食パンは超熟派なんですが、
パスコって冷凍パンもオンライン限定で売ってるのね。
こちらは、プレゼントでいただいたものですけど、
明日からの朝ごはんがめっちゃ楽しみっす♡
美味しかったら自分でも買ってみよーっと。
またこちらでもレポートしますね

明日はテレワーク後、外出でそのまま直帰予定なんです。
時間あったら草なぎくんの映画見に行きたいなー。
バレエのやつ。
草なぎくんが女装してるやつ。
結構重めの内容らしいけど。
あえて鬼滅じゃなくそっち見に行くのじゃ。

わ、またこんな時間だわ。
おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

どぅも。こんばんわーーー!
更新滞っててすみません。
って誰も待ってないかw

先週月曜日かな?
彼が会社から帰ってきて「大変なことになった!」
と血相を変えてたから、もしやクビ切られた?って思ったら
「同じ寮の入所者からコロナが2人出たからしばらく寮には帰れない。」と。
彼は会社の借り上げ寮に住んでるのですが、私からしたら、
そういう君は濃厚接触者じゃないんかい、って感じですけどね。
で、翌日、私が会社で残業して家に帰ったら、彼がご飯作ってて
「今日も大変なことが起こった!!」って言うから何事かと思って話聞いてみたらさ。
うちの隣にある公園で、ブランコに誰も乗ってないのに
2つのブランコが交互に大きく揺れてて、おかしいな、って思って
わざわざそのブランコ止めたのに、自分が歩き出したらまたすぐブランコが
勝手に大きく交互に揺れ始めて、びっくりしてどういうこと?って思って、
写真撮ったんだけど、変な影写ってるの、見る?
ってスマホ差し出されたから、おまえそんなん見せたら殺す!!
って思って断固拒否ったわ。なんでそこで写真撮るのよ。
マジでそんなん私にシェアすんなや!!怖すぎるやろー!!

てことで、お好み焼きパーティしたり(食べかけ)、
IMG_1650
テレワーク中に好き放題お菓子食べたり
(こんな可愛い絵文字書いてあるし♡)
IMG_1651
そんな生活送ってて、2kg増えました
あかんなー。
相方が毎晩のように手料理ふるまってくれるのは嬉しいんだけど、
何せあっちの料理だから全部カロリー高いんだよ。
だからあっちの人ってみんなデカイんだわ。食生活の違いね。
今日は珍しく1人だったんで、かぼちゃの煮付けや。
IMG_1652
左端に切れてるのは唐揚げだけどな。。。

ということで、しばらくぶりでしたが元気でやってます。
仕事も前回メンタル的にきついっぽいこと書いちゃったけど、
もうだいぶ慣れました(●´ω`●)
新しい役職になってもうすぐ2ヶ月だしな。
そろそろ一人前にやりこなさないと、失格だろって自分でも思うし。

で、来週からバレエのレッスン再開予定っす。
カラダ重そーー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわ(*´Д`*)
日々いろいろありますなー。
早く安寧の時代が来るといいんだけども。

ところで、私いまだNOT GOTOなんですが、 
ワイドショーでめっちゃ煽ってるよね。お得だお得だって。
マスコミはよくわからんですわ。
あんなん見せられたら、行かなきゃ損みたいな考えになるよね。
ホント。

なんとか先週も1週間を終えて、生きながらえております。
マジで仕事がしんどいわー。精神的にね。
大丈夫かな、私。
今日も夜、パーソナルトレーニングに久しぶりに行こうと思ったけど
心がまだ休めと言ってるんで、ゴロゴロしちゃったよ。
本すら読めてない。
ホントに、今年バレエの発表会延期でよかったぜー。
これで11月末に予定通り発表会だったら、仮死状態だったな、絶対。
 
鍋の写真ばかりで申し訳ないですが、ふるさと納税で届いた蟹で
カニ鍋やりましたよ。
IMG_1645
〆のカニ雑炊が最高だった!!!(*´Д`*)

あと、無印でぬかどこ買ってみたよ。
IMG_1648
前から気にはなってたんだけど、友だちが美味しく漬かるよーって言ってたんで。
これ、毎日かき混ぜなくていいっぽいし、袋のまま漬けられる。
早速、大根漬けてみた。
IMG_1646
まだ味が小慣れてなくて、ぬか臭いけど、
24時間でちゃんと漬物になったよ。
今度きゅうりやってみよーっと♫

最近雨ばっかだし、寒いし、急遽衣替えしたよ。
衣替えしたはいいけど、いざ出してみたら大した秋冬物持ってなくて、
毎年何着て過ごしてたんだって思うよね。

あーー、今週も仕事大変そうだなー。
やるしかないけど!
ではー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング 

↑このページのトップヘ