R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

2020年05月

こんにちわー。
本日は日中更新です(*´ェ`*)

昨日はももちゃんと築地場外市場に行ってきました。
緊急事態宣言出る前から行く予定立ててたんで、もう2ヶ月越しだったわ。
詳細はももちゃんのブログで
(システムコンサルタントなんたらっていうリンク先です。) 

途中、喫茶店でコーラフロート飲みながらポジティブ思考の話になって
私が「こないだブログでも書いたけど、菅官房長官には負けるわー。」
って言ってたら 、「え?だれ?」って聞き返されたから、
「ほら、官房長官の菅さんだよ、菅さん。マスクの発言!」って言ったら
すんげー冷めた感じで、
「それ、カンさんじゃなくて、スガさんだから。」
と一言言われた…。
「社会人として今の発言ヤバイよ( ´_ゝ`)」と。
 やべぇ、私、まじヤベェ
同じ菅でもカンは直人の方だったーー!
今の官房長官、あの漢字でスガって読むんだった
本当にバカでごめんなさい…。

でも海鮮丼は美味かったよー。
IMG_1789
私のは、中落ちお得丼?みたいな名前で1,800円でした。
築地は結構お店開いてたけど、銀座まで歩いて店チェックしたけど
結構閉まってたな。
明日から全面解禁のようですね。
でも早速第2波きそうな予感だけども(´・ω・`)
 
そういやこないだちらっと書いた冷凍パン。
今朝また朝ごはんに食べました。
IMG_1790
左がミルクパンっていうので、右がハニーソイパン。
味は、違いがよく分からんかった

それと、やっとNIKEのエアマックス買いました♡
結局エアマックス90の30周年記念モデル(レザータイプ)のトリプルホワイトです。
IMG_1785
おろしたてなので、フローリングの上で試着。
横から見るとこんな感じ。
IMG_1787
かかと上がってるので、脚が細く見えます。
でもこの白さ、すぐ汚れそうだなぁ。

んでは、夜ご飯作ってハセヒロ見よーっと♫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわ!
夜更けですけどこんばんわ!
さっきまで仕事してて今シャワー浴びたところです。
まだ仕事終わらんから週末片付けなきゃな。
っていうのも途中テレビつけたらキングダムやってて
超面白くて絶対2も観に行きたーい♡とか思ってたら
いつの間にか0時になってたっていうね。

だからお昼にブルーインパルスが頭上飛んでたことなんて
全然気づかなかったぜ。
家で普通に仕事に没頭してたんだぜ。
どいつもこいつもブルーインパルスの動画上げやがってー!
見逃したぜー。見たかったなー。
でも、そんなことより、医療従事者の皆さんに感謝ですわ

どうでもいいが今日のテレワークの格好。
IMG_1783
暑いからTシャツとミニスカート履いてるんだけど、
まぁほぼ毎日こんな感じで、たまに短パンの時もあるけど
足先冷えるんだよな。浮腫んでるのか血行悪いのか。
だから靴下は履くの(´・ω・`)おばちゃんね♡

んで、ついでにどうでもいい情報だけど、私の愛用歯ブラシ。
IMG_1784
これが最高にいい。300円くらい。
エビスとかいうあまり聞いたことないメーカーだけどね。
このプレミアムケアシリーズの中でも、この美白タイプは、
実はヘッドの裏に舌用ブラシみたいなのも付いてるの。
だから歯磨きもするし、舌もキレイにできる。
なんかこれ、私だけかもしれないけど
年齢とともに、舌も汚れてる気がするんだよね。
昔はもっと真っピンクだった気がするもん。
口臭の原因にもなりそうなんで、舌もキレイにしときます(*´ェ`*)

眠い!
明日はまたお出かけだーー
おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわー。
 
世間もだいぶ元に戻って来て、私もだいぶ元に戻ってきました(*´Д`*)
何がだww
んーー、まあ今日はとりあえず、
久しぶりに夜外食してきたぞぉおおおお
IMG_1781
近所の中華料理屋さん。
こないだ中華街行ったの忘れて、食べながら気付いた。また私中華食ってる!
友達と久しぶりに盛り上がってたら、22時閉店で追い出されたわ…。
あーーー楽しかった♡

で、お友達が手作りマスクくれた。
IMG_1780
レースのマスク。二重構造。
すごくない?タグみたいなのと(上下がわかるように、だって)
取り扱い注意のメモまで入ってた。さすがプロ(*´ェ`*)
かわりに、アベノマスク2枚あげました
これホントね。
なんか、あのマスクのガーゼが薄っぺらくて、まっすぐ切り替えのないガーゼなので
この手作りマスクの内側の生地として最適らしいのだ。
今、お店もガーゼ売ってないから重宝するんだと(●´ω`●)
だから欲しいって言われてて。
アベノマスク渡したら、めっちゃ喜ばれたわ。
よかったね!安倍首相!!

でもさ。私もたいがいポジティブだと自負してるけど、
もっとポジティブな人見つけたんだ♫ ⬇︎
IMG_1782

それと、今日ポスト見たらマスク入ってたの。
町内会から配布されたみたい。
なんという優しさよ。
IMG_1779

さて、今日もいっぱい仕事して、いっぱいプライベートでも喋ったから
久しぶりに充実な1日でした♡
忘れてたけど、私の日常ってこうだった!
やっぱ楽しい(●´ω`●)

あ、そういえばバレエの先生から連絡きて、予定通り11月の発表会は実施とのこと。
つまり、チュチュ着る→5kg痩せること必須。
と相成りました
頑張るゾォ。。。。。。。。。。

おやすみなさい🌙

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわー。
いよいよ解禁になりましたぜーーーーーー!!
早速本日より元気に出勤しましたが、
相変わらず会社にはほとんど人いなかったわ。
少なくとも6月いっぱいはこのまま在宅推奨でいくんだって。
あっそ。
まぁ私どっちでもいいんだけど(*´ -`)(´- `*)

でも今、窓から外のぞいても、人ほとんど歩いてないもんなぁ。
これからはこれがスタンダードになっちゃうのかしら。
昔みたいな夜の活気は二度と戻ってこないのかしら。

んで、今日は仕事の後歯医者行って、麻酔して虫歯削ってもらって
「夜遅くに麻酔切れて、歯が痛くて痛くてどうしようもなかったら明日来て。
  神経抜くから。」
と言われて、今。なんか痛いっす!!!(´・ω・`)
いや、でもどうしようもないくらいではない。はず。
さっきも痛いなぁって思いながらまたソファで寝ちゃってたぐらいなんで
突発性肛門痛に比べたらかなり痛みは少ないんだと思うわwww

私がいつも見てるダイエットYoutuberのたけまりさんレシピ。
発酵ネバネバ丼、みたいなの真似てよく食べてます。
在宅のランチとかに。簡単だしうまいから。
IMG_1777
ソーセージは追加で入れてしまったけども。
んで、もみ海苔の存在感強すぎてよく見えないと思いますが、
生卵、キムチ、納豆、オクラ入れてます。あれ、ゴマ入れ忘れてるな。
もちろん下にご飯あるよ。

これをグチャグチャーって混ぜて食す。
IMG_1778
これ、ダイエットになるかどうか微妙ですが、簡単だし美味しいんで、
あんまり飽きなくてよく食べてます。洗い物も少なくて済むんでラクだわ。

んで、昨日?だったかな。の夜はしょうが焼き。
IMG_1776
私は豚ロースを1枚1枚焼いてるしょうが焼きより、こうやってクターって
なってる方が好きです。玉ねぎと一緒に炒めるからこうなるんかな。


あと、前回のブログで少しあげてたデートの件ですけどね。
デート行ったんですよ。マッチングアプリの1人と。
なぜその人かっていうと、めっちゃ癒しだったんで。
他にもグイグイ来るパターンとか、
ちょっとテンション高めでひょうきんなのとかいたけど、
そういうのじゃねぇんだよ、今私が求めてるのは。
こういうコロナ自粛の時でも四六時中一緒にいても空気のように
居心地よくて癒しになってくれる男性なんだよ、と思ってね。
で、デートしたんですよ。
でもね、結論ね。
いい人だしい優しいしきっと空気のような存在になってくれそうだけど
私この人とセックスできないわ。って思ってね。
やっぱ男の魅力ないと無理だわ、って。
私みたいなばばあが言うなって感じですけどね(●´ω`●)

というわけで、緊急事態宣言解除とともにマッチングアプリも退会してしまいましたー!
また別でなんかあったら報告します

今日は会社で相当シビれる会議があったんで、寝ますー。
歯、ちょっと痛いけど。
おやすみなさーーーーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

こんばんわ!
麒麟がくる、見てました。唯一見てるドラマだな。
でも今期ほとんど民放ドラマやってないんだっけ。
にしても、長谷川博己かっこいいなぁ。
こないだ会社のリモート歓迎会でもまた呟いてたらしく、 
「ぼっちさん、それずっと言ってますね。」
と若い女子たちに笑われましたよ。
あいつら、あの渋さを分かってないんだな。
何がいいって姿勢がいいのよ、姿勢が。
あんな凛々しい立ち姿のオトコ、早々いないぜ。

と、またどうでもいい話でしたね。
 
明日とうとう東京も解除になりそーーーーーーっ♡♡
長かったなぁああああ。
マジで長かった。
どうせまた冬に再燃するだろうから夏は思いっきり日に浴びたい。
紫外線ガードしながらも青空見たいわー。
でも最近、地震も多いからさ、
マジで、解除された途端に大地震くるのだけはやめろよぉおおって思ってます(*´ェ`*)

今日は昼間横浜に行ってきました(デート)。
コロナ前ぶりの中華街。
IMG_1774
人出はおそらく10分の1以下。でもチラホラいました。
そしてランチだけやってるお店もいくつかありました。
人が少ないって最高だわ。
電車も座れるし、お店もすぐ入れるし、
なんか東京に来てこんな感覚味わったことなかったから、
人混みじゃないことのありがたさを痛感してしまった(●´ω`●)

ただ、山下公園は結構人いた。
IMG_1775
久しぶりに天気良かったしね。
家族連ればっかりでした。
他に開いてるところもないし、そりゃみんな公園来るわな。
私も行くところなくて、全く興味ない自然=公園をこうやって歩く羽目になった。
おかげで今日は12,000歩あるいたけど!

はぁー。週末が終わってしもうたーー。
自粛解除になったら、みんな出勤し始めるんかな。
もうカラダはテレワークに慣れちゃってるし、
実際テレワークでやれちゃってるし、
新卒から今まで24年間?朝から晩まで会社で働き通しだったの、
一体なんだったんだ!?って思うわ
今の若い子たちは、我々世代よりずっと働くことに対するウェイトが低くなるのかな。
その方がきっと豊かな人生送れるよね(同じ報酬だったらの話ですが)。

あぁ、旅行行きたい。
温泉行きたい。風呂嫌いだけどwww

では、頑張ってシャワー行ってきます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ