R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

2020年04月

こんばんわ!

今日はGW初日らしくめちゃいい天気でしたねぇ。
遊べないけど!!!

ということで、iPhoneに入ってるヘルスケアアプリ開いたら大変なことになってた!
IMG_1735
見て。昨日なんて19歩よ
これ、先週の水曜日はスーパーへ買い物。今週月曜は出社。
それ以外全然動いてねぇ!!!
筋力落ちるわ、おばあちゃんになっちゃう、まじで。

で、今日はですね、ちょっと遠回りしてスーパー行ってきました。
テクテク川沿いを散歩がてら。
めちゃくちゃ混んでたけど!!!散歩とランニングとスケボーいっぱいだったわ。
IMG_1738
久しぶりに歩いて、疲れた…。歩いただけなのに。


今朝のご飯。いつも通り。
IMG_1736
もはや自分のアルバム見ても同じような写真ばっかりだわ(*´Д`*)

そんで今日はね、棚作りました!
っていうか組み立てただけだけど。
IMG_1734
昨日の夜、佐川のお兄ちゃんが届けてくれた。
なかなか重い。

IMG_1733
組み立て。女ひとりで六角レンチでネジ締め作業、つらいわ。
力ないからね。終わった後、腕めっちゃ筋肉痛になったもん。
明日は腕上がらないかもな(●´ω`●)

で、板も取り付けて出来上がりはこんな感じ。
IMG_1739
ここは、壁にコンセントやら何やらあって、場所移動。

IMG_1737

棚には今部屋にある小物を並べてみた。とりあえず。ダサいけどwww
全体見るとこんな感じだな。
IMG_1732
リビングの壁は薄いブルーのペンキ塗ってあります。

って、今さ。
ピンポーンってインターホン鳴って玄関行ったらまた佐川でさ。
昨日と同じお兄ちゃんが
「2日連続こんな遅い時間にすみません!」って爽やかに言ってくれたんだけど
私昨日と全く同じ部屋着のスウェット着てたわ。
ねずみ色の上下な

では、お腹空いたんでなんか作って食べよーっと♫
私は明日、明後日は仕事の予定。テレワークだけど!

そいではっ(*・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわ!

今日は出社できたので、思いっきり元気です!
世界が一気に彩りに満ちて見えます(●´ω`●)
当たり前の幸せを噛み締めてますよ。

うちにも来たよー。
ほれ。
IMG_1730
っていうか今更届く?
なんか不良品が多いから未配達の分は回収するって2〜3日前に言ってなかったっけ。
回収されてないんかーーーい!

まぁいいや。

えっとですね、年取るといろんなところぶつけるじゃないですか。
私、1日に最低2箇所はぶつけるんですよ。
手とか足とかおでことか。
こないだ、リビングのテーブルに膝を強打しまして、
翌朝、ベッドで起きるときに膝伸ばせないくらい痛くて。
なので、スクワットやら何やら全部できなかったんですが
昨日からだいぶ良くなってきて、YouTubeで宅トレしております。
IMG_1729
⬆︎ごめん、クリックしてもYouTubeに飛ばないよ。
なぜならこれ、真っ暗の中、自宅のテレビを写真撮っただけのものだから(*´ェ`*)

たけまりさんっていう人が、私個人的には健康的でキュートで大好きで
この方の動画でトレーニングしてます 
11分やると汗出てくるから、風呂嫌いの私も
思い切ってお風呂へと向かうこともできて一石二鳥なんです!

ということで今日は寝ます!
お腹すいたーーーー!!
でも我慢して寝ます!

おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

どうもこんばんは!
毎日家にいて、ネタがありません。

GWに向けてやりたかったこと。
①寝室の壁にペンキを塗る(DIY)。
②伸びきったウンベラータを植え替えて剪定する。 

まず①なんだけどね。
どの色がいいかなーってサンプルをオーダーして、色決めて、
早速本番用に4リットル注文しようと思ったら、
『緊急事態宣言が解除するまで全ての出荷をストップします。』との連絡が。
ガアァアアアアアアン 。・゚・(ノД`)
せっかく時間あるGWに作業しようと思ってたのに。
クッソォおおおということで断念。

で、②ね。
もうエアコンの送風口まで届くほど伸びきってて、
しかも今の鉢でこの大きさに付いて行かず、葉っぱ全体が栄養失調気味。
 IMG_1723
こんな感じね。
もう上をバッサリ切って、鉢の植え替えしようと。

準備は整った。
IMG_1721

ベランダにて作業開始だぜ。
IMG_1722
これを、

IMG_1720
ぶった切ったった!!!(*´Д`*)
4年かけて伸ばしてきたウンベラータちゃん、ごめんねー。
新芽はやしておくれよぉ。
ちなみに根っこもキレイにして、土も全部やりかえた。

ここまでやって、まだ午前中。
GWでやろうとしてたこと、終わっちゃったよ
もう早速やることなくなった!

またごはんブログみたいになって申し訳ないんですが
昨日の夜ごはんは色々野菜の太肉巻き。
Twitterに動画UPしたやつね。切ったらこんな感じ。
IMG_1725
中身は、しめじバージョン、人参バージョン、ピーマンバージョン、茄子バージョン。

IMG_1724
結構な量だったが完食してしまった。
やっぱり私、酒醤油みりん砂糖系の味付け好きなんだわ。

あーーー暇だーーーーーーーーーー!!
どうせGW開けても自粛は開けないんでしょ?
何しようか。
まず明日何しようか。
とりあえず明日は、掃除洗濯ノンフィクション(毎週日曜日のルーチン♡)だな。

おやすみなさーい(′∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわー(′∀`)

はい、題名見て「何だこいつ、ムカつくな!!!」なんて思いながら
でも気になってクリックしてしまったそこの貴女。
安心してください、 男の話じゃありません。
ましてやマッチングアプリの話でもございません(*´Д`*)

私、同性に結構モテるんですよね、って話。←自慢かwww
初めてもらったラブレターは中1の時、女の先輩からだったし、
中学や高校の卒業式では、話したこともない女の子の後輩たちから
制服の一部(ネクタイやらスカーフやらベストやらバッグ)を
欲しいといわれたりとか、そういうことが多かったんだけど。
つい最近も独身のアラフィフ女友達から
「もおーー、ぼっちちゃんが男だったらよかったのにぃ。そしたら結婚したかったわ。」
 ってため息つかれながら言われたんだよね
「え。なんで?」って聞いたら
「生活力あるし、何でもやってくれるじゃん。」だとさ。
申し訳ないが、私は超がつくほど異性愛者なので、まことに残念です(*´ェ`*)
ま、でも私の中身、オスだからなwww
その自覚はある


今日も昼間グループLINEで会社の同僚(♀)とやり取りしてたら
IMG_1717
いきなり、こんなの飛んできたのさ。
まぁ、ありがたいんですけどね♡
でも、異性からは全くもってモテないんですけどね


えっと今日もテレワークでしたが、途中気晴らしにこれ作りました。
っつーか、バナナが2本瀕死の状態で生きながらえてたんで。
IMG_1718
ここまで10分。(オーブン予熱は開始しておいた)


IMG_1715
焼きあがるまで30分。


IMG_1716
パクりんちょ!
バナナさまが見事に完全復活した午後3時であった(●´ω`●)
3時からのWEBミーティングにギリギリ間に合い、
カメラオフ&マイクミュートにして、お茶しながら参加しちゃったわ♫

今日はね、18時に仕事上がってもうお風呂はいっちゃってるのよー。
わーーーいヾ(´ω`=´ω`)ノ
まだまだ夜は長いぜ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

どーもこんばんわ!

もう私ホント精神おかしくなりそうです。 
自粛疲れとっくに通り越したな。
今までの生活とのギャップが大きすぎてつらすぎる 
これさ、どこにも外出しない→顔洗わない→コンタクトつけない→着替えない→
もちろん化粧もドライヤーもしない→そんな汚れてないからお風呂入らなくていいや。
ループにハマりそうで、自分自身が怖いですっε=ε=(;´Д`)

今日なんて仕事中にNHKの体操やっちゃったよ。9:55〜の5分間。 
あーーーーーー。
みんな、在宅で耐えれてます?
私、思ったよ。
定年迎えた仕事人間のおじさん達ってこういう心境なんだと。
でもおじさんは家族いるじゃん?
ウザがられるかもしれないけど、奥さんいるじゃん?
少なくとも家庭内に話し相手はいるからさ、ここまで孤独じゃないよね。
ということで、私は今一緒に居られる人が猛烈に欲しくなった!!!
いや、多分他人と一緒にいるのなんて3日も持たないかもしれない。
でも、今は猛烈に誰かそばにいて欲しいのだ。
わかります?w この自分勝手な言い分ww

昨日の朝ごはん。
IMG_1712
何度も言うけどセブンのこのカステラ(3切れ入り)、最高に美味いんだぁ。
そんで毎回出てくるヨーグルトにはマヌカハニー入れてます。
免疫力アップね♡

昨日の夜ごはん。
IMG_1711
しらすとネギの和風ペペロンチーノ。と、トマトとパプリカのスープ。
こないだのカルボナーラより100倍美味しくできた(●´ω`●)

そんでね、今日はもうどうしてもケンタッキー食べたくって。
Uber Eats頼みましたよぉおおおおおおおおお。
オーダーしたのが11:48。
IMG_1713

んで、結局届いたのが12:01だったんだよ!すげぇな。
ケンタッキーと配達の自転車の人の速さ!
今回初めて対面じゃなく、玄関先に置くっていうのでお願いしたらさ、
ピンポーンも鳴らさず、アプリ上でメッセージが飛んできた。
IMG_1714
すげぇ!!おばちゃん感動!!!
で、めでたく12時過ぎにはランチタイムじゃ。
IMG_1710
太るな…。これにコーラ飲んだからな…

明日から生活を変えたい!!
メリハリをつけたい!!
早起きしようかな!!
きっと無理だな!!

それにしてもマッチングアプリ、
メッセージ何人かとやってると誰が誰かホントぐちゃぐちゃになるな。
危ないこれ。絶対間違えるわ。
それにしても、みんながいっぱいコメントしてくれて嬉しいです♡
多分過去の不倫ネタ(不倫してないけど!)に次ぐ反応の多さにビックリしてます(*´Д`*)
応援よろしくお願いいたします笑

おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ