R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

2019年12月

こんばんわー!
明日は東京、20℃近くまで上がるらしいっすよ。
だから何だ。

今日はブロガー友達のももちゃんと、今半デェトでした。
私、初今半だったんだよねー(記憶してる限り) 
今半の鉄板焼きランチに行ってきました!
※詳しい食レポは、PC版のリンク先からどうぞ♡( ブログ名長い方です。)
image
この紫の暖簾かわいい!いかにもすき焼きっぽい!(どこらへんが…笑)
食べたのは鉄板焼きだけど!

んで、肉ね。ヒレとロースを半分こしたー。
image
ちなみに私、今回の写真は全部間違えて動画で撮ってまして、
スマホで動画を流してスクショしてトリミングした画像でお届けしております(*´ェ`*)

食後のデザートに人形焼き出てきてさ。
この顔見てよ。
意地悪そうだけど話してみると実はいいおっさん的な。
image
脳天からぶち切って食べてやりました(゚∀゚)アヒャヒャ

今回ももちゃんが予約してくれたんだけど、利用目的を「記念日」にしてくれてて
帰り際にお世話してくれた仲居さんが「記念日ということでささやかではありますが。」
と手土産くれたんですが、その時の仕草がお腹押さえて「まぁ♡」みたいにされて
おーーーーーい、おめでたじゃねえぞ!!
っと思いましたけど、よくよく考えたら水天宮がすぐ近くにあって
安産祈願で有名なところだったので(私は水子の霊祀るところだと勘違いしてた)
そういうお客さん多いのかなぁと、決して私の腹が出てたわけでも太ってたわけでもないと
自分自身を納得させたわっ(*´Д`*)

あとはCOREDO室町の鶴屋吉信で上生菓子を♡
上の人形焼との差!!!

image
お美しい。
和菓子職人目指していた私にとって、上生菓子は和菓子の最上級です。
目の前で、目も合わしてくれない愛想の欠片もない和菓子職人が作ってくれました。
褒めてますよ。職人はいい仕事さえすればいいんです。

んで、ももちゃんに少しだけ恋愛相談したんですが(こないだの男友達に出来なかったし)
私の超ポジティブな思考に大爆笑されました
まぁ自分でも思うんだよ、どんな逆境に立たされようがすべてプラスに置き換えて
単なるおめでたい人みたいになってるってねwww

夕方には解散して今日は早めに帰宅。
昨日のたこパーの残りのタコと、冷蔵庫に入っていたキノコ類でアヒージョにしました。
昼間肉食べたから軽めにね。
image
今年も残すところあと1日かー!
もうすぐ2020なんて信じられないなー。
来年はどんな年にしようか。
なんか大きく羽ばたきたいなー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

こんばんわー(。・ω・)ノ゙

年末って感じですねー。いよいよって感じですねー。
小さい頃は、誕生日よりクリスマスより新学期よりお正月が好きでした。
なぜなら、夜更かししても怒られなかったから。
小学1年生の時から、家族麻雀を叩きこまれて夜な夜な麻雀を打っていた。
4人家族の我が家は、麻雀やるには私がどうしても必要だったようで 
小1の私、中2の兄、両親で毎晩のようにコタツに入って夜中までガッツリやらされた。
麻雀やってる間はずっと兄のラジカセからビートルズが流れていて
私はかなりオトナな小学1年生だったと思う 
小1にして、なにで上がれてなにで上がれないか、ちゃんと点数も数えられたし
ちっちゃい手で牌を両手で挟んで積み上げることもできた。
今考えると虐待に近いなwww
夏休みはラジオ体操で早起きしなきゃいけなかったけど、冬休みは夜更かしの毎日だったなー。

というわけで、いまでも年末年始が大好きです。
そしてこの夜更かし体質は生まれて7年後からの習慣なので治しようがないな(´∀`)

さて。
今日は美登利寿司の手巻セットでパーティしましたー🍣
image
今日は私入れて7人。
皿とかコップは足りたけど、椅子が6脚までしかなくて1人は立ってたなww
美登利寿司の人から、このセットは5人くらいでもお腹いっぱいにならないので
7人だと足りないと思いますよ、って言われてたのに食べきれんかった…。
奥の白いのは全部シャリが握ってある。
そのシャリが100個くらいあったから、そりゃ足りるわな。
雲丹もイクラも余るほど付いてた。これで12,000円はお得ですよ

正午に取りに行く予約してて美登利寿司行ったら、いつも並んでるよりめーっちゃ列長くて
やっぱり年末年始はみんな寿司食べるんだなーと。日本人っすね。

そんでみんなでうだうだして、甘いもの食べて話してたらまた小腹がすきだして
結局後半戦はたこ焼きパーティとなった🐙
image
大阪人が1人いたので、焼きは担当してくれた。
image
本当は、ホットケーキミックスで甘い系も作りたかったけど、
さすがにお腹いっぱいだったし、もう23時になってたから解散になっちゃった!
あー、たこパー楽しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

明日は肉だぁあああ!
こんな毎日、こんな不摂生、幸せすぐる!!!!

ちょっと部屋中たこ焼き臭いけど、幸せを感じながら寝ようかな♫
おやすみなさーい(●´ω`●)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

やほいヾ(´ω`=´ω`)ノ

今朝は大掃除ちょっと頑張りました。
フローリングも全部水拭きして、家中のドアも拭いて
窓と網戸を綺麗にして、ピッカピカになった(*´∇`*)
レンジフードのところもやった。

そこまでやってタイムオーバー。
ニトリに新しいカーテンのオーダーに行く時間でした
今回はオーダーカーテンだけじゃなくって、カーテンレールも全部やり変えてもらう。
天井からそのまま吊り下げられるやつにしてみた。
センスないからよくわかんないんだけど、
特に寝室のカーテン迷って、、結局グレーのカーテンをオーダーした。

イメージね、寝室のイメージこんな風にしたくて。
実際の私の部屋じゃないっすよ。あくまでイメージです。↓
image
壁は、こんなくすみピンクか淡いパープルかローズっぽい色を
暖かくなったら塗ろうと思います(*゚∀゚)っ
寒い時期は、ペンキ乾くの時間かかるんだよねー。

リビングは淡いティファニーブルーみたいな色を塗ってるから、
寝室はこういう壁の色にしたいな、と。
だとするとやっぱりカーテンはグレーだよね!?
違う?私センスない?!
まぁいいや。
結局、工事費とカーテンレールとオーダーカーテンで、15万円くらいかかった。
無駄にレースのカーテンもいいやつにしちゃったし…。
15万円は思ったより高いけど、相場ってどんなもんなんかなー。

夜はストレッチ行ったんだけど、開脚の角度が広がった。
すげぇな。効果あるんだ。ただ筋肉ほぐすマッサージ受けてるだけなのに。
私はお尻の筋肉が硬くて、柔軟に悪さをしてるらしい。
家でもやってください、言われてるからコツコツ風呂上がりにやってます。


と、こんなところで今日はおもろい話できてませんが、
そろそろお開きにしたいと思います。
おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こばわー。
ダメだな、やっぱりこんな時間。
私、強制的に朝起きる生活から離れると、途端にこんなダメ人間になってしまう。
この年末年始、生活のリズム思いっきり狂わせそうだなー


今日は、夜、男友達と会ってました。
私がどうしても恋愛相談したくて突然呼び出した。
image
彼は、大学の時からの友人です。
他にも仲の良い男友達はいるんだけど(前のブログにもよく登場した親友の男の子とか)
今日会った友人とは年に1度か2度会うか会わないかぐらいの間柄。
でも付き合い長いから、お互い気心知れてるんだよね。
彼はすごい面白い人なので、若い頃とか我らが幹事の合コンとかやっても、
私の連れて行った女の子たちがみんな彼を好きになってしまうという現象が頻発した。
どこがいいのかさっぱり分からなかったけど(*´Д`*)

そんな彼も今や2児の父になって、まぁ、世間一般的に普通の男に成りました。
※遠回しにdisってませんよ笑
んでさ、ご飯食べながら、私の恋愛相談したかったの。
なのにさ、なんか展開的に彼の相談を私が受けるみたいな話の流れになって
結局私の相談したいことひとっつも言い出せなかったんですけど!!!

まぁいいや。
途中であきらめた。
私がこいつの悩み聞いてやろうと。

で、お店出てからね、2人でカラオケガチバトル4時間ですわ。
彼は女子を好きにさせるのと同じくらい歌も得意なので
昔の曲いっぱいリクエストして歌ってもらいました
そしたら彼が「はじまりはいつも雨、歌ってあげるよ。好きでしょ?」って言ってきたの。
私、中学1年生で「はじまりはいつも雨」を初めて聴いた時、
あまりにもいい曲で、まだ小娘ながらにえらい感動したんだよね。
「え!?うん、好き!!!!なんで知ってるの?」って聞いたら
「ぼっちがバイトの初日の自己紹介で『好きな曲は飛鳥涼のはじまりはいつも雨です。』って言ってたからさwww」って。
おまえ、25年以上前のことよく覚えてんなぁああ
私なんてもちろんそんな自己紹介したことなんて忘れてるし、
そもそもその歌好きだったこと、たった今思い出したからな!!!

ってことで、飛鳥のモノマネしながら歌ってくれました(´∀`*)
だからもういいです。
自分の悩み相談出来なかったけど、満足です。
今日は青春時代を思い出しながら眠りにつこうと思います。

皆さま、とっくに寝てると思いますが、おやすみなさいませ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわー。
絶賛夜更かし中ですヾ(´ω`=´ω`)ノ
っていうことはつまり、、、、
私の年末年始休暇始まりましたぁああああああ
10連休だと思う。
あ、途中で1日仕事入るけども。
ホワイト会社、こんなに休んで遊んでばっかりの私にお給料支払ってくれてサンキューです(′∀`) 

今日は会社終わってね、とある女性とサシ飲みしてきました。
以前、うちのチームで働いてくれていた派遣さんと。50歳くらいかな?
確か1年弱くらい勤めて辞めちゃって、もう半年くらい経つんだけど
LINEで 連絡たまーに取っててね、そんで私が個人的にどうしても会いたくて誘いました。
彼女はすごい壮絶な人生歩んでてさ、そこらへんゆっくり聞けたことなかったから
人生の勉強したいと思って、いろいろ話し込んできました。
マジすげーなー。
超バイタリティあるし、想定以上に濃い人生送ってた。
話すと長くなるけど、4歳で両親が離婚して母親に厳しく育てられて、地元の大学通ってたんだけど
大学4年の時に中退して上京して、同時期に母親は妻子持ちの男に気に入られて東京のマンションを
買い与えられてそこに住んでて、自分はそのまま社会人になって、不倫して相手と同意で子供作って
未婚の母となり、子どもが1歳になる頃別の男と結婚して、DVが原因ですぐ離婚して、
その後は転職を繰り返しながら、男もコロコロ変えながら(独身・既婚問わず)、
女手一つで息子を育て上げ、この春やっと息子が社会人になったから自由になったー!って喜んでた。
「で、あんた今男いないの?」って聞かれ、
「私、ホントつまんない女なんで男なんてずっといません!」としか答えようないよね
私のこの凪のような人生ってば、退屈すぎなんじゃないかと疑問を抱かざるを得ないわ

彼女は近所に住んでて(徒歩5分かからないくらい)、今日行ったお店も近所だったから
夜中まで盛り上がっちゃったんだよねー。いつもの通り私シラフだけども。

image
お好み焼きです、これ一応。トマトとパクチー乗せ。邪道!!!でも美味しかった。

私の明日からの年末年始の予定です。
27日:パーソナルトレーニング、男友達と夜やきとり(恋愛相談したくて呼び出し)
28日:大掃除、ニトリのリフォームカウンター、Drストレッチ
29日:バレエ友達と我が家で大忘年会(美登利寿司の手巻きパーティセットで)
30日:友達と今半人形町本店で肉、周辺散策
31日:友達と年越しカウントダウン
1日:年明けたらすぐ夜中から明治神宮へ初詣
2日:早朝7時から箱根駅伝芦ノ湖(仕事。マジ寒い休日出勤)
3日:朝7時半池袋発のバスツアー参加(お兄ちゃん家族と)
4日:友達とルミネの初売りバーゲン
5日:パーソナルトレーニング、Drストレッチ
6日:仕事始め、年始朝礼に出た後すぐ名古屋出張
ちなみに
11日(土)12日(日):泊まりでスノボ
13日(月・祝):ボイトレ、バレエ新年会
と続きます。
その後もスノボやら山形出張やら、ニュージーランド出張やら、またスノボやら、
もちろんウクレレやら、バレエのレッスンもありながら日々のルーチンは続きます。

しかしアレだなぁ、デートの予定まったくないな。
枯れてるな!
明日呼び出した男友達にいろいろ相談しようかと思います(*´Д`*)

ではでは、夜中に失礼いたしました。
おやすみなさい(。・ω・)ノ゙


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

↑このページのトップヘ