こんばんわー。
終わったよ、終わっちゃった。
私の一生に一度のオリンピック、この観戦チケットも意味なくなったわ。
これでもう死ぬまで新国立競技場に足を踏み入れることもないだろうさ。
何度緊急事態宣言やれば気済むんだよ、まったく。
またアレですか。
東京都民だけ都外出たら犯罪者扱いされるアレですか。
都外から都内に通勤して、自宅に帰っていく一連のサラリーマンは対象外で
都民だけが生活の不便さ強いられるアレが、21年夏の間ずっと続くんですね。
いいよいいよ、いじけてないから。
とっとと若い子にワクチン接種券ばらまかんかい!とか思ってないから。
今年の夏こそ海とかディズニー行きたかったなーなんて1㍉も思ってないから。
日本のGDPいつのまに世界の5%まで落ちてんのよ、とかそんな事実に愕然としてないから。
GAFAM5社の時価総額が東証1部2100社の総額を優に超えてても全然驚いてなんかいないから。
スペースジェットの事業凍結でモノ作り大国日本がとうとう陥落したなんてこれっぽっちも思ってないからないから。
世界から、いや、アジアからも置いて行かれたなんてまったく危惧してないから。
まだまだ大丈夫。
我らは幸せに生きていける(*´Д`*)

さて。
私明日誕生日なんです
先日、上司にランチ祝いしてもらったぜー@銀座。
IMG_1807
なんかこういうのも久しぶりだなー。
IMG_1808
美味しいもの食べて幸せだわー。
ほら、目の前のちょっとしたことで人間って幸せ感じられるのよww
みなさん、今ある幸せを噛み締めて生きていこうねwwww

昨日なんて私、なんかめっちゃ疲れてて9時半にベッド入ったよ。
朝の6時半まで寝てた…。9時間寝たのにまだ今も眠いっていうね。
梅雨だな、この天気のせいだな。
うちの広島の実家がまた川氾濫して大変なことになってて、
数年前もまったく同じ川で氾濫して、
その直後に法事に帰った時に停電&断水してて、墓に水もかけられない
風呂も入れない、水洗トイレも動かない、
まず、エアコンないから死ぬほど暑いってのを経験したんですが、
再来週末49日で実家帰るんだけど若干デジャヴね。
これ以上線状降水帯というやつら、発生しないでくれー!!

先週末は友人の超かわい子ちゃんと久しぶりに会いました。
年寄りの我らは基本早起きなんで、待ち合わせも早いんだよね。
久々の果実園でモーニング。
IMG_1809
その友人のこと、私めっちゃ好きで(女だよ)、
一緒にいるだけでめちゃくちゃ居心地よくて、
オシャレだし性格可愛いし、見た目ビビアンスーみたいだし、
喋り方も大好きで、でもなぜかその友人は結婚してないんだけど、
ほんと私が結婚して欲しいくらい大好きです。(お互いLではない。)
でも私が男だったら絶対好きになるし、その友人からも
「ぼっちちゃんが男だったら良かったのにー。結婚したかったー!」
と言われたことあって、それ思い出すたびに毎回ほくそ笑むってのを何年も続けてます。

最近のうちごはんです。
IMG_1804
カマンベールチーズそのまま使ってチーズフォンデュやってみた。

IMG_1805
IMG_1806

で、昨日はとうとう力尽きて、Uberで近所の超有名なピザ屋でデリバリー。
IMG_1810
洗い物もないし、9時半に床につけた。
自炊やっぱめんどいわ。家にある食材で献立考えたりするのもめんどい。
外食できないからマジつらい。
この生活がまた緊急事態宣言でしばらく続くのマジつらい。
世の中のDINKSとかDEWKSの奥様方、超大変だと思うわ。
尊敬する。

というわけで、毎週木曜日21時からのEテレ「ソーイングビー」という番組が
大大大好きなので、楽しみに今から観てきまーす♡

ばいなら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング