R45:独身OLリアルぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

こんちわ
ほらね、雪まったく降らなかったでしょ。 
無駄に雨激しいしな。

今日もお仕事はまぁまぁ忙しく。
9時から17時半まで、ランチ以外の時間は全部ぎっしり予定入れられて
つまり自分の仕事の作業する時間はゼロです。
昨日も同じ。
そして明日も同じ。
10分の空きもない。
でも、ランチの時間はさすがに誰も予定を入れてこない。
ま、当たり前だけど。
お昼をとる時間も与えてくれないんかい!ってなるもんね。

それなのに今日、別の部署の人からこんなメールが来た。
「ぼっちさん、明日どうしてもご相談したい仕事がございまして
  ぼっちさんのOutlookを見る限り、すべて予定が詰まっているのですが
  ランチMTGをさせていただけませんか?」と。
おーーーー、まじかよーーーー(´;ω;`)
私の唯一の休息時間まで予定入れてくるんかーい

でも快諾したよ!
なぜかって。
それはその仕事の相談が、おそらく超非現実的だからです。

前、確かTwitterで呟いたかもなんだけど、その人、宇宙に関する研究してるの。
前に一度打ち合わせしたことあるんだけどさ、その時、真顔でこう言ってきたんだよ。
「20年後に月に1,000人移住する計画があります。
   月は地球の6分の1しか重力がないので、移住した地球人は重力発生装置の中で暮らすことになります。
  それと、24時間のうちに何度も朝と夜がやってくるので慣れるまでは大変です。」と。
私はその話聞きながら、
(え、ん?ここ会社だよね?この人ビジネスとして真面目にこの話してんの??ww)
って思ったよ。
マジで自分が一瞬パラレルワールドに入り込んじゃったかと(´∀`*)
だから、明日のランチでもまた私をパラレルワールドに連れてってくれるかなー
楽しみっす!

そして今日も2時間半バレエのレッスン。
今日は無地+無地でした。
あー体重落とさなきゃな…
image
 
ほいでは、おやすみなさーい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

こんばんわーヾ(´ω`=´ω`)ノ
雨が雪にならないかとワクワクして待ってます。
寝られません。
いつになったら雪に変わるんだー。
どうせ雨のままなんだろうな、ここらへんは。
ま、雪山に積もってくれさえすればいっか。

昨日はボイトレ行ってきました🎙
先生に「何か歌いたい曲ある?難しいけど歌ってみたいって曲あったら言って。」
と言われたので、
「King Gnuの白日と、アナ雪2の主題歌です!(*゚∀゚)」って即答したのに
なんか見事にスルーされて
「MISIAなんかどう?アイノカタチとか。」
って言われて、うろ覚えだからメロディちゃんと歌えるかわかんないって言ったのに
「楽譜見れば歌える人でしょ?持ってくるわね♫」
と嬉しそうに楽譜持ってこられて、半ば強制的に指導された(*´Д`*)
image
ま、いいんだけどさ。
カラオケのレパートリー増えるし♪

なんか最近の歌って、メロディがAメロBメロCメロ全部微妙に違ったりして
耳で聴いて覚えるだけだと超大変なのよね。
私の場合、何度も繰り返し聴かないと覚えられん。
その点、確かに楽譜見ると初見でも完璧に歌えるんだ。

4歳になる前からピアノ習ってたからか、絶対音感っていうのがあって
今はだいぶ衰えてるけど、耳に入ってきた曲は全部音符に変換できる。
だから書き起こせばいいんだけどめんどいから耳だけで覚えようとしてるんだな。
でも、絶対音感がある人に聞いてみたいんだけど、
年取ってきてから、音が全部1つ下にずれて認識しない?!?!
ドの音がシ♭に聞こえない?
私最近はずっとそうで、聴力もやっぱ劣化すんだなーって結構ショック受けてます。

ま、どうでもいいっすね。
雪待ってる間にまた今日もしょーもないブログ書いてしまった

ではまた明日〜ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 

こんばんわー。
昨日夜遅く山形から東京に戻ってきました。
なんか田舎行くと、それはそれで幸せだなぁって毎回思ってしまう。
東京ってお金がないとなかなか幸せを感じづらい土地なのだ。
だから都会育ちの人が田舎暮らしに憧れるのもわかる。
でも、もともと田舎育ちの私は、
田舎がどんなに大変で不便で特に高齢になると住みづらいか理解してる。
そして他所者には冷たいって事も知ってる。 
定年後に田舎に移り住むとか、もう絶対苦労の連続だよな(*´ -`)(´- `*)

おっとまた話があらぬ方向へ…w
昨日泊まった宿さ、めっちゃ中国人の団体様いたからさ、アレだね。
もしかしたらコロナってるかもなー、なんて思ったけども
本日も超元気で過ごせました(*´ェ`*)

昨日の温泉宿の朝ビュッフェ。ペロリでした。
image

今日は、友達みんなとランチにモロッコ料理食べに行ってきた。
モロッコ料理ってあんまり美味しくないのね(´・ω・`)
イロイロ食べたけど。
これはクスクスだったかな。
image

ちょっと愚痴っていいですか?
なんか友達5人で行ったんだけどさ、
そのうちの一人がめっちゃ他人を否定してくる子なの。
まぁ、子って言っても、50過ぎた独身女( 私と同類だなw)なんだけどね。
何話してもすぐ「でも〇〇だよねー(否定)」とか「絶対〇〇(否定)だよー。」
とかかぶせてくるのね。
バンド組む話しても「絶対、そんな中年のど素人の演奏聴きたい人なんかいないよー笑」
とかさ、私がオートバイの免許とりたいって話したら
「絶対その歳で運転なんか無理だって。周りに迷惑だよー笑」とかさ、
まぁ全部が全部そんな感じなの。
その子はバレエ仲間でもあるんだけど、最近辞めたのね、バレエ。
なぜかって言うと仕事あるのに発表会なんかやってられない、って言って。
うちのバレエのクラスは平日夜だから全員働いてる人ばっかりなんだけど、
自分は働いてて忙しい、先生はバレエ教えるのが本職だからいいけど。
っていう理由なのさ。先生と立場違うから当然だろ、って私は思うんだけどねw
周りの生徒もみんなフルで働いてて忙しいけど頑張ってるからさ、
それが理由になるのかなーって思ってたんだけどね。
今日もモロッコ料理のオーナーさんが、
「金曜の夜、ベリーダンスのステージやってるので是非来てくださいね♫」
って誘ってくれたらすかさず
「ぼっちちゃん、ベリーダンス一緒にやりなよぉ。踊るの好きでしょ?発表会も出るしwww」
みたいな感じなのよ。
別の友達がモロッコ旅行行きたいなーって話してたら
「でも〇〇ちゃんまだ30代のくせに体力ないから行けなさそー。」とかね。
まぁ普段からそんな感じなんだけど、今日は一段とすごくてさ、
(多分、男の人もいたからテンション高めだったのかもしれないw)
さすがに私もちょっとムカついてしまった(*´ェ`*)
わたくし、心が狭いんでしょうか笑

愚痴ここまでww
みなさん嫌な気分にしてごめんなさい
 
帰りにまたUNIQLOとGUで買い物しちゃったー。
image
←のリブタートル(濃いグレー)Mサイズ、1,990円。
→のセーター(ショッキングピンク)XLサイズ1,260円。
やっすぅーーーーーーーー♡
両方、毛100%だよ。あったかいんだよ。

パンプスも3足まとめて。
image
左から、2,990円、590円、2,480円だったかな。
真ん中590円だからね。
これらはワンシーズンで大体履き潰して、捨てます。
カカトのお直しするより新しいの買ったほうがお得なんで(●´ω`●)

では、これからHuluでも見よっかなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ