R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

どーもこんばんわ。
このipad 久しぶりに開いたら残り電源2%だったわよ。
パスコード入れた途端に画面真っ黒になったわよ。
充電中に大嫌いなお風呂入ってきちゃったわよ。

さて、皆さまお元気ですか?
私はオミクロンにも負けず、元気に過ごしております。
ますます出社日が減って、絶賛週1〜2日出社でお家でぬくぬく過ごしとります。

ワンコは3ヶ月齢に入り、どんどん大きくなってきてます。
IMG_1941
ね。
なんかおじいちゃんみたいな顔ですよね。
まだワクチンが3回終わってないので、トリミング行けず毛が伸び放題。
IMG_1940
いつもこんな困った顔になってて、
これも目の上の毛が伸びて村山富市みたいな眉毛風だからかね。
それか、鼻の下の黒いのがチャップリンみたいなちょび髭風だからかね。

最近は仕事は相変わらず最悪なんですけど、
その分、プライベート充実させてます。
あんまり外出できないんで、友達やら家族やらを家に呼んでは
ホームパーティ的なのやってる。ヒマだな。
しかもそれらの写真は一切ない。

こないだ横浜の伊勢山ヒルズ?だったかのホテルで
大学の同期女子(ばばあと読む)たちとアフタヌーンティーしてきたんだけど
思いのほか可愛すぎるプレートで、周り現役女子ばっかりでばばあ達は浮いてたな。
IMG_1939
外出もしてました、すみません。

久しぶりのコストコで3万円分買い物してしまった…(*´Д`*)
IMG_1936
コストコって出るときにレシート確認されるじゃないですか。
その店員に「コストコマジックにかかりましたね!」と言われたよ。
しかし今んところ全部当たりだな。
翌日お兄ちゃん家族がうちに来たのでほとんどシェアしてしまったけども。
ここには写ってないけど、ワンコと同じ大きさのバケツポテトもGET!
IMG_1937
食べ過ぎでお腹壊したりしてます。
肉もいっぱい買って、豚はサムギョプサルしたり 
牛はステーキにしたりしてせっせと消化してますが、まだこれだけ残って冷凍させてる。
IMG_1943
車あったら会員になるんだけどなー。
次はIKEAだな。

では、明日は久しぶりに出社なので、そろそろ寝る準備しまーす。
また時間できたら更新しますねー!!
おやすみなさい💤

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

皆さま、あけましておめでとうございまーす🎍

もう年明けちゃいましたね。
前回のブログからクリスマスも紅白も箱根駅伝も終わってたわ。
この何日間、何やってたんだと思うくらいいつの間にか仕事始めしちゃってるわ。

年末、お友達のkuraさんが新居に遊びに来てくれた!
 IMG_1932
マリトッツォ(←相変わらず書きづらい)とケーキいただきましたー♡
そして新居のレポをkuraさんのブログで書いてくれてますので、
ご興味ある方はそちらをご覧ください(●´ω`●)➡︎ながめのいいワンルーム

そんでー、
Twitterご覧になられた方はご存知かと思いますが、、、
お正月に家族が増えましたよぉおお。
IMG_1933
はい、このバッグの中に新しい家族がいます🐶

IMG_1931
かわゆすぎる…!!!😍
男の子だバカヤロー。可愛すぎだぞぉ。

IMG_1935
IMG_1934
マルプー(マルチーズとトイプードルのMix)ちゃんです。
まだ2ヶ月ちょっと。
前飼ってたのがトイプーだったのもあって、
飼いやすさ(しつけ、頭の良さ、お留守番、お散歩、毛が抜けない、匂い)を考えると
やっぱりトイプードル系だなと。
広いお家だったらゴールデンとか飼ってみたかったー!!

すでに、トイレトレーニングとおすわり&待てまでは覚えました🐶
前の犬のワンコグッズたちは全部捨てちゃってたので
サークルから何から全部一から買い直した。
んでもって、せっかくの新居の広いリビングも、無垢のフローリングも
全部ワンコ仕様に変更してしまってるので、
早速ぐちゃぐちゃになりましたよ(*´Д`*)
なので、新居ルームツアーは是非、kuraさんのブログからご参照くださいwww

テレワークもうまく活用して、お世話しつつ、
しばらくはサークル内を基本として育てます。
まだワクチンも1回しか打ってないので、お外も当分行けず。
こりゃ屋上テラスは人工芝一択だな

さて、仕事初めの一週間が終わって早速今週末3連休でござるな。
とは言いつつ休み中も勉強と仕事はしないとなんだけど、
とりあえず明日は昼間サクッとバーゲン行ってきます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわ!
同世代のみなさん、昨日はM1観てもらい泣きしましたよね?
テレビに向かって「良かった、良かった。。゚(゚´Д`゚)゜。」って拍手送りましたよね?
ということで、本日は
珍しくショッピングレポでもしようかなと思っとります!!
ご興味ない方は閉じるボタン押してください(●´ω`●)

先日の楽天スーパーポイントではいっぱい買ったんですが、
それとは別ね。
今回はニトリで神のような商品見つけた!
(珍しくショッピングレポとか言っときながら、前回もニトリやら3COINSで買ったものアップしてたわね。書きながら今気づいたわ 
えっとね、コレですわ。
IMG_1926
わかる?これ、超吸水スポンジ。めっっっっちゃ水分吸収しまくる。
400円くらいだったと思うけど、
お風呂とか洗面台の水分、全部拭き取れそうな勢い。
もう一回り大きいのもあるんだけど、このサイズでも多分イケる。
なんて素晴らしい👏
できればこのシリーズで、濡れた髪の毛の水分一気に吸水してくれるやつ作って欲しい。
それで私の風呂嫌いの原因の一つが取り除かれる!!
いやぁそれにしてもコレ秀逸だなぁ。また次買おっと。シンク周り用に追加したいわ。

お次はUNIQLOでござる。
このダウン。リサイクルダウンらしい。この素材がリサイクルなのか
リサイクルで永遠に使える素材が使われてるのかわからんが、
とにかくリサイクルダウンって書いてあった気がする。
IMG_1927
メンズのLです。このVネック、首元が寒そうと思ったそこのあなた!
このダウンはパーカーとセットで着る用に買ったんです。
ちなみに今ってパーカーのこと、フーディーって言うらしいですね。
スパッツがレギンスになったように。
IMG_1924
パーカーと重ねるとこんな感じです。このパーカーもついでに買ったんだけど。
最近UNIQLOがイチオシっぽい、ドライなんたらっていうやつ。
んーーー、ドライなんたらじゃわからんな。
今UNIQLOアプリで確認した。
ドライスウェットプルパーカーというやつらしい。
っつーか、フーディーじゃなくてパーカーって言ってるじゃん(*´Д`*)
IMG_1925
このドライスウェットなんたらは、素材が独特で超軽いウェットスーツみたいで
こういう風に形状を記憶してくれるんだよね。
だからフーディー!の形も立体的にキープしてくれるんだ。
ま、こんな感じ。

ZARAではこんなの書いました。
IMG_1923
チャコールグレーのコットンブラウス。
こういう襟、流行ってるよねー!!
カーディガンと合わせてもいいかなぁ。
これだとボトムはデニムのワイドパンツとかがきっと合いそうだわ。
通学してた学校の授業で、
(やーーーーーっと3ヶ月の通学が終了!!!毎日の課題レポートと予習から解放よ♡)
最近ZARAの経営をスタディしてたんで、どうしてもZARAの服が欲しくなったの。
まぁ、地元スペインの値付けの2.3倍の価格で日本で売られてるんだが。
日本のZARAは世界で一番高い価格設定で売られてるんだが。
まぁそれでも安いよね。
ZARAは商品の回転が早くて、在庫がほとんどないから気に入ったらその場で買わないと
無くなっちゃうんだよね。しまむらみたいね!(よう知らんけど)

あと、自分へのクリスマスプレゼントとして炊飯器と電気ケトルも新調しました。
IMG_1929
光ってて見づらくてすんません。。。
左の炊飯器は象印のSTAN。なんと立つしゃもじ付き!!!
黒が特に人気あって2ヶ月待ちぐらいらしいんだけど
なぜかビックカメラのネットには在庫があって即ポチった!
友達が「炊飯器は象と虎の戦いよ!」と言ってたので(象印とタイガー)、
性能的には申し分ないんだろうな、と。
で、右の電気ケトルもついでに買った。
1℃刻みで温度設定できます!➡︎スペック過多すぎぃー。
ティファールだとコーヒードリップするときお湯こぼれまくるんだよね。
でもコーヒードリップ以外にも使いたいので(具体的にはカップラーメン)
あまり細すぎず、これくらいの注ぎ口のにしてみた。

今、写真撮り直してきました。
キッチンに置くとこんな感じです。
IMG_1930
黒いな!!黒で統一したかったんだけど!!
早くご飯炊いてみたいわー♡
17年前のNationalより美味しく炊けるわよねー、きっと。

それではーーー!👋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ