R45:独身OL妄想ぼっちのセキララトーク。

特技は忘れること。人は努力すれば忘れずにいられるけど、忘れることは努力しても難しい。私は努力しないでも忘れられるから、覚えておきたいことだけ努力して記憶すればいいんだ。刹那的に生きてます。

こんばんわんこ!

本日は超久し振りにバレエのレッスン受けてきて
疲れすぎて猛烈に眠いです…。
いつもは平日夜のレッスンなので、緊急事態宣言中は20時以降の外出自粛に
かかっちゃうからずっと休講なんですよねー。
今日は祝日だったので、先生が昼間臨時で開催してくれた
内腿とかお尻とか腰肉あたりに効いたなー。

あ、言っときますけど今日も内容ないっす(●´ω`●)
どーでもいいこと相変わらず書きます。今日ひとりなんで。

週末、暖かかったんで、近所の公園に河津桜見に行きました…。
IMG_1722
考えられますか?この私が、公園に!しかも、桜見に行くとか!!!
この自然大嫌いな私がですよ。
何を好き好んで公園なんかに出向くのか。
その理由はただ1つ、密避けてたら休日やることこれくらいしかねぇんだよ!!
私、田舎生まれ田舎育ちですが、昔から自然が嫌いで、
花も木も興味がなく、これ写真撮りながら「梅咲いてんなー。」と思ってたんですが
道行く人たちが「河津桜🌸キレイねー。」とか言ってるから、
ググったらそう書いてあったわ。
桜か、コレ!!
2月なのにややこしいな!!

公園へは徒歩で行ったんですが、途中ではらドーナツ買ってった。
IMG_1725
うん、味がしない。あ、優しい味なんですよね。
のどが渇く。あ、素材活かしてる感じ(*´Д`*)
まぁたまにはいいだろう。

私は、本当に今、生きてきてる中で最高潮に体重と体脂肪が多くて
このままビッグマムになるかどうかの瀬戸際にきてるんですが、
これもそれも彼との食生活も大いに影響してるんですけど(明らかに)、
なぜか彼はどんどん痩せてってるんですよ!!
私の倍ぐらい食べてるんですけど、夏より確実に痩せた。。
だから「もっと食べさせてくれ」とか、休日は2時間おきにお腹すいたって言うし、
夜も寝る前にムダにアイス食べたりとか、そういうの付き合って、
私だけどんどん太ってってるんですけど…!!
もともとの筋肉量の違いでこんなに代謝って違うんだと痛感させられてます
どうやらあっちの人って、日本人の女性は細すぎると思ってるきらいもあり、
今の体型がベストだって言われるんだけど、私からしたら、
肩周りがっしり、二の腕とお尻の贅肉、お腹の厚み、太もものたるみ、
どれを取ってもただの中年太りなんですよ…。
夜、腹筋とかしてると、やめてーーーって止められるしな。
最近のくだらない悩みですわ。

IMG_1723
これは久しぶりに仕事で外出した時に、メゾンカイザーでお茶した時の。
パリジャン、美味かったー!
(こういうのが太る原因。わかってるわよ、自覚してるわよ!)

んでは!!!おやすみなさい

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

こんばんわんこー!
またもやご無沙汰でごわす。
ネタございませんけど。

まずはデブ活5連発いきましょうかねー。
※ちなみに外食はすべて昼間です。

かわい子ちゃんと週末お茶@果実園。
わたくし、プリンパフェ頼んでるんですが、
プリンがセンターの生クリームに埋もれてまったく見えません。
地味にリンゴが美味かった(*´Д`*)
IMG_1717

平日昼間にフレックス退社して美登利寿司。
寿司屋でまたもや大好物のおはぎを食す。
転職してしまう男性社員とのお別れランチ&カラオケ🎤だった。
IMG_1720

こちらはおうちご飯。
自家製タルタルソース付きチキン南蛮。
カットピクルス買ってきて作ったけどこのタルタル美味しかった。
鶏もも肉2枚分揚げてます
IMG_1716

ツイッターにも載せたけど、バレンタインデー用の手作りザクザクチョコ。
これまた山本ゆりさんのレシピで15分くらいで完成。(冷やし工程除く)
ほぼ材料として使ったガーナチョコレートとオレオの味だけど、
ブラックチョコ使ってるからビターで美味かったよ!コーヒーがすすむ☕️
IMG_1719

代々木で食べた初の佐世保バーガー。
佐世保バーガーって何が普通のハンバーガーと違うんだろ。美味しかったけど!
ドリンクがコロナだよーん。
IMG_1718

最近もテレワークが続いてて、早く仕事終わった日は、夜Huluで映画観てます。
っつーかなぜかいきなり最近Netflix観れなくなったんだよ。いいけど。
他人のアカウントだったし!
なんならHuluも他人のアカウントで観てるけど!
ついでにApple Musicも他人のアカウントで無料で聴いてるんだけどさ!
私って意外と周りの人からの恵みで生きてるとこあるわね。

そういや姪っ子が例の正月の男と付き合いだしたって、お兄ちゃんから連絡きたわ。

『相手の男が一人暮らしだから泊まってほとんど家に帰ってこない😚』
ってLINEきたんだけど、最後の顔文字ね。
父親としてその感情でいいんかい!と思ったけどさ。
まぁいいや(笑)

さ、今日も何か映画観ようかしら。(他人のアカウントでタダ観)
それと、今週末も来週末も再来週末もスノボ誘われてんの。
行きたい行きたい行きたい行きたい。
でも彼はめちゃめちゃ嫌がるんだよな。このご時世に行くことに。
でも私は少人数であれば行きたいんだ。
実は、彼は年明けからずっと激務が続いてて、毎週土曜も出勤してるんだよ。
これからもしばらく続くみたいで、超大変そうだけども
私としては週末無駄にしたくないんだよな!! 
遊びたいんだよ!!!
家でじっとしてたくないんだよ!!!
安全に出かけられるならそうしたいんだよ!!!!

そいではっ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング
 

こんばんわー。
またまた間が空いてしまいましたね。
さあ今日は何書こうかしら(●´ω`●)

そうだなー、そろそろ、多分、正確にはまったく覚えてないけど、
彼との半同棲生活が半年ぐらい続いてる気がします。
週のうちだいたい5日は一緒にいます。
んでね、一緒にいるときはまぁそれはそれで楽しいし
もちろん寂しくないし、1人でいるより2人の方が体温が×2だからなのか
部屋ん中あったかいし(犬がいた時もそうだったけど)、 
素の自分を見せられるのは彼だけだし、
いいこといっぱいあるんですけど、
1人の時もそれはそれでめっちゃ解放的で楽しいんですよ。
昼間、仕事してる時なんて彼のこと1㍉も思い出さないし、
オンはめっちゃ充足されてるし、彼とだったら通じない会話も仕事仲間には通じるし、
男も女も問わず、友達ともくだらんことでLINEしまくりたいし、
ホントは毎週末誘われてるスノボにも行きたいけど
彼がコロナへの警戒心が強くて今シーズン歯を食いしばって我慢してたり、
わかりますかぁああああああああこの気持ち。
どっちが私の人生、本来の生き方なのか、というか
これからどっちを主にして行きていくのがいいのか、
なんか悶々とするんですわ。

まぁこんなことみなさんにはどーだっていいっすね!!(*´Д`*)
すみません。。

こないだふと、ネットでこの部屋の査定してもらおうとポチッたら
めちゃくちゃ分厚いファイルが送られてきたよ。
※なぜか画像は薄っぺらいファイルに見えますが、リアルは1cmは厚みあるからね
IMG_1715
私、この家に丸5年住んでるんですが、当時の購入金額+1,000万円弱の査定でした。
やったぜ。
この5年の家賃丸々浮いてさらにキャッシュバックあるとは完全なる勝ち組ではないか。
やっぱりこれくらいの大きさの部屋って都心中古マンション強いんだな。
価値落ちないんだね。あと5年住んでも今回の査定額ぐらいで売れそうだもんな。
あー、売ったお金で郊外の広い家に住みたいなー(大ウソです)。

最近はまたマッサージ行ったり
IMG_1712
ランチに1人で特上寿司食べたり(見た目ショボいけど)
IMG_1714
ツイッターにたまに載せてるけど、高カロリーなご飯作ったり
IMG_1713
相変わらず太ってます。
動いてないもんなー!

とまぁ今日もどうでもいいこと目白押しで書きなぐってしまいました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます(*´ェ`*)
それではまたーー

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさまランキング

↑このページのトップヘ